Ouest France便り

フランス北西部在住一邦人の日記・雑記・映画日誌です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2007年6月北ブルターニュ旅行 第1日目 RennesからPlougrescantへ

2007年06月25日 | 旅日記 (私的)
2007年6月22日(金)曇りときどき雨

久々の旅日記エントリーです。この週末(日曜日)は(ス)の合気道昇段試験(初段)があったのですが、試験会場はRennesよりかなり遠いところ(GuingampというRennesから車で2時間半ほどのところ)だったので、この機会に会場に近いところに宿泊し、ついでに前々から行きたかったブルターニュ北部の野鳥保護区(Septiles)を訪れてきました。

この計画を思いついたのは月曜日のことだったので、泊まる場所はGuingamps周辺で空いているキャンプ場にすることにし、結局車で45分程の景勝地Plougrescant(プルグレスカン)にあるキャンプ場でモービルホームを借りることにしました。
今回泊まったキャンプ場 Le Varlen

金曜日の夕方、仕事が終わった後にRennesを出発。自炊の準備があるので二泊三日とは思えないほど大荷物です。時折雨がぱらつく中を2時間半ほど走って20時頃キャンプ場に到着しました。キャンプ場は思ったよりこじんまりとしており、今回借りたモービルホームも2LDKのコンパクトなものです。(ちなみにちょっと高くて二泊で100EUR)とは言うもののミニキッチンやシャワールームなど必要な設備はちゃんとしており、新しそうでとてもキレイでした。ちなみにこのキャンプ場には他にももちろんごく普通のキャンプ設営スペースやキャンピングカー用スペースもあります。一番近い海岸までは歩いて10分くらいでした。

この日は到着後キャンプ場の近くの海岸をちょっと散歩した後、戻ってハヤシライスを作って食べました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2007年6月21日(木) 夕食(うな玉丼)

2007年06月25日 | 日々のごはん (私的)
2007年6月21日(木) 夕食(担当わたし)

うな玉丼
レタスとトマトのサラダ
お味噌汁
ヨーグルト


夏至なので鰻を食べました。(日本の実家から送ってもらったレトルトの蒲焼)
もったいないのでうな玉丼にして一人分を二人に増量です(涙)。でもかなりおいしかったです!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加