Ouest France便り

フランス北西部在住一邦人の日記・雑記・映画日誌です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Rennesのムール貝料理専門店 Au Parc a Moules

2004年08月06日 | Rennes生活便利帳
日本から長期出張していた会社の人が明日で帰るので、一緒に外食しました。

Au Parc a Moules
8 rue Gorges Dottin
35000 Rennes
TEL 02 99 31 44 28
(Rennesの観光協会の近くです。なんと日本語メニューあり。)

ここはムール料理の専門店で、1kgのムールをどーん!と蒸したのが一人分です。今までいろんなレストランやカフェでムール料理は食べましたが、今のところこのお店が私のベストです!

ソースの種類は20種類くらいあり、普通のワイン蒸しはもちろん、クリーム風味、カレー風味、チーズ入り、ブルターニュ風、ノルマンディー風、北欧風、クレオール風...と、選択に迷ってしまうほどです。私のお気に入りはブルターニュ風(かにかま入りクリーム)と北欧風(スモークサーモン入りクリーム)。今回一緒に行った会社の人(とても気に入って1ヶ月で10回も通ったそうです)のお気に入りはヤギチーズ入りとロックフォールチーズ入りだったそうです。

生ビールとコーヒーも頼んで、一人17EURくらい、と値段もお手頃です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加