Ouest France便り

フランス北西部在住一邦人の日記・雑記・映画日誌です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Rennesの仏レストラン La Toque Rennaise

2005年03月08日 | Rennes生活便利帳
前からガイド本などで見て行きたいと思っていたRennesのフレンチレストラン、La Toque Rennaiseに行ってきました。Toqueというのはコックさんがかぶっている帽子のことだそうです。知らなかった。

La Toque Rennaise
9 r Emile Souvestre 35000 RENNES
(ColombierのGiboire不動産からLiberte通りに抜ける道の右側)
TEL 02 99 30 84 25

営業時間
月~土 12:00 14:00
火~土 19:00 23:30

あまり華やかさはないですが、こじんまりとした感じの良いお店でした。Menu(定食)は17EURと26EUR。他にもアラカルトもあります。(あまり選択の幅がないですが、なかなか独創性のあるお料理が並んでいました。

17EURのメニューを頼み、フォアグラと鴨の燻製のサラダ、豚のロースト、チョコレートケーキを食べました。アミューズブッシュに里芋のポタージュが出たのですが、とってもおいしかったです。他のお料理もこの値段でこのクオリティはとても良いと思いました。量はお上品ですが、お腹は十分いっぱいになります。サービスもさりげなく、気分が良かったです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加