OSQZSS

オープンソース準天頂衛星(QZSS)受信機

LimeSDRのケース

2018-01-22 14:01:43 | GPS Signal Simulator
DraftSightで設計したLimeSDRのケースが届きました.



ベースはタカチのEXH-8-3-12SS(PDF)になります.

ケースに入れてしまうと,基板上に表面実装されている
LEDが見えなくなるので,まずはそれをライトアングルの
3mm径LEDに取り替えます.



折角取り替えるのであれば,両方とも同じRed/Greenでは
面白くないので,一方はYellow/Greenにしてみました.

Digi-Key: L20451-ND: LED 3MM BI-LEVEL RED/GRN RA PCB
Digi-Key: L20452-ND: LED 3MM BI-LEVEL YLW/GRN RA PCB



ケースの穴加工は,基板を厚さ2.5mmのスペーサで固定する
ことを想定して設計しています.



一部,スペーサが部品に干渉するので,スペーサの円周部を
カットする必要があります.



アンテナの穴は,全ポート分準備していますが,とりあえず
TX1_1だけを取り付けました.



穴位置も設計通りにピッタリで,予想以上に格好良い仕上がり.





開発のモチベーションもアップ!見た目は大切だ.

【追記】LimeSDRの発熱が大きく,ケースが随分と温かくなる.
放熱がちょっと心配.あと,EMIもひどい.LimeSDRをONにすると,
Bluetoothマウスが動かなくなる…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソフトウェアGNSS受信機 | トップ | NUT4NTのケース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

GPS Signal Simulator」カテゴリの最新記事