ぴえぴえの雑記帳

ある家族の日々の出来事を記します

スーパーのハマグリ

2024年04月16日 22時45分14秒 | ごちそうさまのページ
いきつけのスーパーで、よく九十九里産のハマグリが売ってます。100グラム約200円と海沿いで買うのと同じかもしかしたら安いくらい。

砂抜きが面倒で手出ししてませんでしたが、今回30%オフになっていたので試しに買ってみました。砂抜きが必要とは書いてなかったけど念のために。塩大さじ1を水500 mLに溶かして3%の食塩水を作って、ハマグリたちを放り込みます。


水管を出してますね。


今回のハマグリたちはほとんど砂を吐きませんでした。今度は砂抜きせよ!と書いてあるのを買ってチャレンジ。

ちなみに酒蒸しでとっても美味しくいただきました! ごちそうさま🎵




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイフト給油 | トップ | 開幕せずに終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ごちそうさまのページ」カテゴリの最新記事