「東濃リニア通信」    <東濃リニアを考える会>

国土交通省がJR東海のリニア中央新幹線計画を認可しました。このとんでもない暴挙は、必ず歴史が証明します。

「神奈川県のリニア残土はどこに行く?」 (記事の裏だって伝えたい) 「山梨県民から疑問の声」 (赤旗) 「小越さんブログ」

2017年07月13日 06時14分40秒 | 日記
 おはようございます。
 フリージャーナリストの樫田さんのブログ「記事の裏だって伝えたい」「神奈川県のリニア残土はどこに行く? その2」をリンクさせていただきます。
   「ここをクリック」

 今日の「しんぶん赤旗」の「山梨県民から疑問の声」を紹介させていただきます。

 小越智子さんのブログをリンクさせていただきます。
 2017年07月04日「ヴァンフォーレ甲府の中銀スタジアム使用料は入場者数に関係なく97200円なのです。」
 2017年07月05日「やっぱり。ひどい。山梨県は防音フードをつけてとJR東海に要請していません。」

   「ここをクリック」
                              以  上
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「総合球技場は『小瀬』へ ... | トップ | 「ストップ・リニア!訴訟 ... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スタジアム計画とともにリニア誘致も見直されるとよいですね (柴橋)
2017-07-15 18:42:02
 先日、精神科で発達障害診断を受けてきました。思えば、この問題が見過ごされたことで、その後の私の人生に『ロッカーの花子さん』の如く、また『どらえもん』の如く、"大日如来"が現れ、密教=キリスト教を証明するかのように、本来、私が体験しなければいけなかった俗世の苦労を肩代わりしてしまったために、日本列島は集団白昼夢に襲われたのだと思います。
 診断結果は、意外にもADHD的傾向であり、自閉症的要素はあまりないのだそうです。
 そして、「1人夜間中学」を始めました。当時は精神的不調から勉強どころではなくなってしまい、高校の成績は国語以外はボロボロ…。今更ながら、よくこんな学歴でリニア反対運動などしているものだ、と我ながら呆れ返るばかり。
 ただ、自分で思っていたよりはIQは低くないのだそうで、現在中学数学の問題を解いてみて、いかに基礎が習得できていなかったか、公式の使い方など、苦手科目のわからないことをそのままにしていただけだったことも判明。…成績の悪い子を本人の自己責任にして、そのまま放置し、卒業させていた教育現場のネグレクトぶりも痛感しました。
 いつ"中学を卒業できる"かはわかりませんが、発達障害者にとって公文式は天の助けであると感じます(笑)今後は"高校も卒業できる"ように頑張ります。
 JR東海のリニア推進部署及び経営陣は皆エリート校出身のはずですが、何を学び忘れたのでしょうね。ドイツの神学ではカバラのことは教えるのでしょうか?彼らもまた世界支配者層による教育破壊の被害者なのかも知れません。
 

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。