日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



 

 

新春の初映画館で何を観るか、は やはりスカッとするのがいい。

 

というわけで3作目を迎えるこのシリーズをチョイス!

 

 

 

 

その理由は1作目での以下の感想に尽きる。

 

 

1. 本格的なスパイもの

 

2. 展開が多少マンガチックになろうとも、無視して突っ走る(笑)

 

3. 悪役がとんでもなくスケールの大きい悪事を企んでいる(笑)

 

4. 秘密兵器がタイミング良く、活躍する

 

5. 悪役はやや満心 し、そして・・・

 

 

で、そこでハッとする。

 

これってほぼ全て、最近の「007シリーズ」が捨てた要素じゃん!!!

でその捨てた要素が、何とここで生き生きとしていて、ワクワクさせられることに気づく。

 

 

 

 

今回の時代設定は過去に遡り、キングスマン誕生 の物語(第一次世界大戦中)

 

オープニング早々、

3. 悪役がとんでもなくスケールの大きい悪事を企んでいる(笑)

が達成される。

 

かつ、BGMにはジョン・バリー風オーケストレーション!

わかってるねえ(笑)

 

 

 

 

そして「007シリーズ」をベースに組み立ててあることが配役でもすぐわかる。

 

主演男優 = レイフ・ファインズ 最新 007シリーズ の M役!

主演女優 = ジェマ・アータートン 007「傷だらけの報酬」のボンドガールの1人

      当時はお嬢さん、今やベテラン!

  

 

で繰り広げられるアクションアクション!

 

時代が時代だけに、

4. 秘密兵器がタイミング良く、活躍する

は今回はあまりなく、それが逆にアクションを盛り立てるという構造、がマル。

 

で痛感する。

「やっぱり映画館の暗闇で、次に何が起こるのかハラハラ・ドキドキ」

が映画の醍醐味だなと…

 

 

結論:映画館で映画を観る 醍醐味 をたっぷりと味わえる、007ベースアクション第3作!



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 読後評:50... 「アクセスさ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (margot2005)
2022-01-06 20:06:28
絶賛ですね!私もこれ気に入りました。
レイフとリスのファンなので彼ら最高でした。
「007」絡みのレイフ&ジェマは続に出そうですよね?
楽しみです!
 
 
 
最高 (onscreen)
2022-01-07 00:17:07
<「007」絡みのレイフ&ジェマは続に出そうですよね?

それは間違い無いでしょう!
(とはいえ何が起こるかわからないこのシリーズ...)
 
 
 
弊記事へのコメント有難うございました。 (オカピー)
2024-02-24 22:57:15
>これってほぼ全て、最近の「007シリーズ」が捨てた要素じゃん!!!

そうなんです。

僕も第1作の時に、「『007は古い』と言う台詞を吐かせながら、昔の007に(モダンにして)回帰している」と書いたものです。
 
 
 
なるほど! (onscreen)
2024-02-25 14:04:38
007のモダン回帰、ってことですね!

本家は次、どうなることやら...(涙)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集