日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



 

 

 

カンバーバッチが天才だが傲慢な医者、という役柄に期待していたら意外に映画の評判が分裂。

このため公開時、パスしていた。

 

だが観てみて、その判断は誤りだったなと!

 

 

まずオープニング。

正義と悪のせめぎ合いが直ちに提示され、あっという間にバトル化。

 

そこで登場する映像にすでに魅了される。

ロンドン金融街のビル街で、重力の場が異変し、上下左右が入れ替わる。

だけでなく、ビル自体の構造が罠のように次々と変体、とな!

 

凄え!!!

例えていうと「インセプション」的、あるいは「インターステラーのクライマックス」的!

 

 

その後、メインプロットに移る。

主人公は交通事故で医師生命を絶たれる大ケガを負い、治療の限りを尽くすが全くダメ。

病院内のスタッフから復活の可能性の噂を聞きつけ、遂にはネパールにまで遠征。

そして…

 

 

カンバーバッチのぶっきらぼう演技が笑いを誘う(さすがうまい)

ヒーローになっても、外科医スタンスを崩さないところも笑いのポイント。

老師 ティルダ・スウィントン、仇役 マッツ・ミケルセンも自分たちの味を十二分に出している。

さらにマクアダムスも(このヒト、いい時と悪い時の差が激しくね? 笑)

 

これらが魔術の万華鏡的ワールドにリアリティを付加していて、大いに盛り上がった。

 

 

結論:「インセプション」的、あるいは「インターステラーのクライマックス」的な魔術・万華鏡ワールド!、は一見の価値あり。

 

 

ただし、最後にこれも言っておかねばならない...


終了後、おまけ映像の部分でハタと気付く。

マーベルなので、この魅力的だった主人公も「アベンジャーズ」に取り込まれる。

アイアンマンも最初は面白かったが、続編以降観るに耐えなくなってしまった…

 

な訳で、本当の結論。

 

カンバーバッチ・ストレンジ良かったぞ!

 

だけど、

 

これでオサラバだ!(涙)



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« 「ブログでサ... 映画:グレー... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (atts1964)
2017-04-12 15:31:37
満を持してカンバーバッチ登場ですね。彼ほどの存在感だと、「アベンジャーズ」の取り込まれるのはもったいないですね。
「ドクター・ストレンジ」でのシリーズの方が楽しみですが。
TBいつもありがとうございます。
 
 
 
ですね (onscreen)
2017-04-13 00:06:33
少なくとも次はアベンジャーズのようなので、その時点でゲンナリです。
「2」はあるんでしょうかね...
 
 
 
URL付きコメント有難うございました。 (オカピー)
2017-12-30 21:23:18
「アベンジャーズ」はともかく、第2作があるのなら、次は正義VS正義の戦いになると思われます。
潔癖症すぎて融通の利かないキウェテル・イジョフォー氏がやらかすでしょう(もうやらかしていましたが)。

主人公が事故る前に使われるピンク・フロイドの「インターステラー・オーヴァードライヴ」は、映画が「インターステラー」を意識し、かつ、車のオーバードライブに掛けたのでしょうか。フロイドは楽器用語として使っていたはずですが。
格好良いので、是非ご確認ください。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集