ディスプレイには補充の警告灯が出ています。
このAdBlueが切れたら大事件になります!!
この車親切で給油口の隣にあるんですよ。
とりあえず在庫の数量だけ補充しました。
尿素とH2Oの調合したものを入れるだけですが
今のディーゼルはとてもクリーンなので驚きです。
最新ディーゼルの排出ガス浄化装置として尿素SCRは最先端技術。
ヨーロッパではディーゼル車の比率が高いが動力性能と燃費性能に
優れています。
日本へ輸入される乗用ディーゼル車のほとんどに尿素SCRは採用
されていて、自動車メーカーがクリーンディーゼルエンジンを採用する
背景には、燃焼効率が良くCO2を削減できるからです。
クリーンディーゼル以外に当初ヨーロッパや日本ではコモンレールが
採用され排出ガス浄化の為にPMを除去するDPFが組み合わされてます。
排出ガス規制が強化されるとNOxを浄化する為に尿素SCRが組み合わ
される様になりました。
ちょっとムズイお話でした(笑