このところジメジメの日々が続きます。
沖縄地方は梅雨明けをして東北地方は梅雨入り。。。
暑さには弱いのでこのままで良いような気もします。
連日細々と修理です。
トヨタのファンカーゴのリアハブベアリング交換です。
新品のハブです。これってベアリングとABSセンサーも一体なので
金額も高いです。
ドラムの洗浄を行います。シューの粉が体に悪そう・・・
外したベアリングはゴリゴリと物凄い音でした。左右同時交換しました。
L502SダイハツのACコンプ交換です。
経年劣化のためガス漏れと異音がしています。
リビルト品で対応すれば新品の半額に近いです。←物によってです
ガスを抜いてコンプレッサーを外します。
右がリビルト品のコンプレッサーです。
最近はエアコンを使う頻度が多くなってきているのでエアコンの
トラブルが多くなってきています。エアコンなんで事前に防ぎようが無い
のですが、コンプレッサーオイルやガスの充填量の点検を最寄のショップで
見てもらうのがいいでしょう。高速走行の多い方は添加剤がお勧めです。
沖縄地方は梅雨明けをして東北地方は梅雨入り。。。
暑さには弱いのでこのままで良いような気もします。
連日細々と修理です。
トヨタのファンカーゴのリアハブベアリング交換です。
新品のハブです。これってベアリングとABSセンサーも一体なので
金額も高いです。
ドラムの洗浄を行います。シューの粉が体に悪そう・・・
外したベアリングはゴリゴリと物凄い音でした。左右同時交換しました。
L502SダイハツのACコンプ交換です。
経年劣化のためガス漏れと異音がしています。
リビルト品で対応すれば新品の半額に近いです。←物によってです
ガスを抜いてコンプレッサーを外します。
右がリビルト品のコンプレッサーです。
最近はエアコンを使う頻度が多くなってきているのでエアコンの
トラブルが多くなってきています。エアコンなんで事前に防ぎようが無い
のですが、コンプレッサーオイルやガスの充填量の点検を最寄のショップで
見てもらうのがいいでしょう。高速走行の多い方は添加剤がお勧めです。