富田林百景+ 「とんだばやし」とその周辺の魅力を発信!「ええとこ富田林」

大阪の東南部に位置する人口10万ちょっとのごく普通の町、富田林。その魅力を、市民の手で発見していきます。

二上山からの日の出 ― 石川河川敷 2 残念の巻

2015年05月23日 | 朝日・夕日

2015.5.23.4:45 富田林市富田林町 じないまちの道路から唯一二上山のみえるポイント

日の出の30分ほど前に、驚くような朝焼けが出ました。

 

2015.5.23.4:49 富田林市富田林町 じないまち展望広場

急ぎ展望広場まで...なんとか間に合いました。

 

2015.5.23.4:50

今日はきれいな日の出がきっと期待できます。

 

2015.5.23.4:51 

そろそろ最初の朝焼け(かぎろい)が終わろうとしています。

 

2015.5.23.5.01. 富田林市富田林町 金剛大橋上流部

そして、日の出待ち この辺あたりが今日のライジングサン二上中央か?

 

2015.5.23.5:08 

日の出予測 5:15頃?

 

5:15過ぎても、一向に太陽が出てこない。

 

蔦の家

どないなっとるんや?

 

しらさぎの編隊

太陽出てこない!

 

2015.5.23.5:30

雲が意外に熱く、日の出は見れませんでした。残念!

 

撮影日:2015.5月23日

2015.5月23日 (HN:アブラコウモリH

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二上山からの日の出 - 石... | トップ | 狭山池からの日の出 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

朝日・夕日」カテゴリの最新記事