山のおもむきⅡ

山に暮らし始めて18年
大好きな自然のようすを写真に撮ってアップしています

とても分かりやすい原子力の説明

2011-03-26 20:06:16 | 日記


まあるい肉球で こんばんは~
今日も寒い一日でしたね
被災地の方たちに沢山の毛布やオーバーコートが届きますように

 


夕方の空がとてもきれいでした

 


水蒸気らしい雲

 


行く先々で 変化して見えて キレイだった~♪

 


うちの近くに来たら もう見えるのは先のほうだけ
下はどんな形になってたんだろう

 



知り合いの方が紹介してくれたサイト

UrauraNews

ここは開くのにちょっと時間がかかるのですが もしよろしければご覧下さいね
この中に京大の原子力の専門家の先生の講演がありました
原子力発電について とても分かりやすい説明をしてくださっています

知らずに怖がるよりも
知って



やっぱり、、、 怖がりましょう


その後 ウクライナの歌姫のお話しをもう一度聞いてね

 

藤波心さんという13歳のアイドルの批難覚悟で書かれたというブログもありましたよ

http://ameblo.jp/cocoro2008/

今回の原発事故について 法律では東京電力に賠償義務は課せられないのでしょうか・・・

 

東京電力の責任について 追加です
http://www.47news.jp/CN/201103/CN2011032501000993.html

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110326-00000070-mai-soci

 

 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
yuukoさん (となりまちのさとこ)
2011-03-26 23:53:34
夫の実家の家族は、こどもだけ避難させて、まだ家にいるんだそうです。息子夫婦は市役所職員、もうひとりの息子はJRの線路の復旧作業にあたっています。でもこれ以上事態が悪くなったら分散して親せき宅に疎開するそうです。

東電の賠償免責はありえないと、ニュースで出ていました。http://www.47news.jp/CN/201103/CN2011032501000993.html

今日、八朔とどきました~。ルンルン
返信する
となりまちのさとこさんへ (yuuko)
2011-03-27 05:07:20
おはようございます

kさんのご実家は30キロ以内なのですか?
お仕事の関係でなかなか離れられないのですね・・・・
早く疎開できますように・・・
事態はあまりよくなるような気がしないもんね

ニュースを見せてくれてありがとう
さすが枝野さん! っていうか 賠償責任がないなんてありえないよね
八朔のこと 後で電話するね
返信する
yuukoねえたまぁ~(・◇・)ノ (エンテルヒェン)
2011-03-27 17:31:14
いつも とってもきちょうなリンクをごしょうかいしてくれて ありがとくわぁ~ん!(・◇・)ノ

こわぁ~い フィルムは きのう おじかんがなくって 
これから みるのくわん。

ふじなみこころさんの おにっきには とーっても くわんどうしたくわん!
あのね これって おドイチュでは ふつぅにまいにち おニュースではなされているようなことなのに 
にっぽんだと「ひなんかくご」でないとかけないって 
すっごくにっぽんが こわくなっちゃった エンテルくわん。
ゲンパツさんせいはも まだ52パーセントもいるんだってくわんねっ!?

おドイチュでは さんせいはは
「げんぱつフェティシスト」なんていって
バカにされるようになったくわんよ。

きのうは 25まんにんが げんぱつに 
はんたいしておデモをしたくわん!
返信する
エンテルちゃ~ん (yuuko)
2011-03-27 18:04:40
こわ~い講演は(怖くてもほんとのことを知るのはいいよね?)2時間近くもあるから 腰をすえて見てね
とーしさんは 要約して書いたほうがいいんじゃないかって言うけど 苦手なの・・・

こころさんはまだ13歳なのに考え深いくわんね
私もとっても感動したわ
賛成反対に拘わらず賞賛をおくってもいいよね
あんなに非難されるなんて、驚きでしたわ

今とーしさんに訊いたら 原発反対の人のほうが少し多いみたい
これからもっとどんどん増えてほしいね・・・
返信する
yuukoねえたまぁ~(・◇・)ノ (エンテルヒェン)
2011-03-27 20:31:14
あんまりこわ~くないくわんけど
(おドイチュでも ごほうどうされていることくわんから) 
なが~いので いま とちゅうきゅうけいで おだんごたべてるくわん(・◇・)ノ

エンテルね ふじなみこころさんが ひなんされる にっぽんしゃかいのほうが
ものすごーく こわーいくわん(;◇;)ノ

>今とーしさんに訊いたら 原発反対の人のほうが少し多いみたい

うわぁ それは うれしいニュースくわん!

返信する
エンテルちゃ~~~ん (yuuko)
2011-03-27 20:47:50
おだんご つくったくわん?
おドイチュはすごいねえ
このおはなしでいっていることを みんなしってるの?

うん、たしかに にっぽんしゃかいのほうが こわいね
mixiの ニュースからのにっきをよむと とてもこわ~くなるの

おだんご おいしかった? 
返信する
yuukoねえたまぁ~(・◇・)ノ (エンテルヒェン)
2011-03-27 22:31:52
まだ はんぶんしかみてないくわんの...(・◇・)ノ

でもこのあいだ「チェルノブイリ」って ドキュメントやっていて すっごくこわかったのくわん(;◇;)ノ

それでね けつろんはね 「ウランよりも プルトニウムよりも もっとこわいのは ウソです」って いっていたくわん。

これから もうはんぶんを みるくわん!
返信する
yuukoねえたまぁ~(・◇・)ノ (エンテルヒェン)
2011-03-27 23:38:38
みたくわんよぉ~!
すごーい おもしろかったくわぁ~ん!
エンテル こいでセンセイの だいふあんに なっちゃったくわぁ~ん!
(・◇・)ノ

とーしおぢたまが 「とーでん、じこばいしょうするきぃ ないくわんねーっ」て いってたイミが わかったくわん。

ひど~いくわーん!

どうして そういうじじつが もっと
みんなに つたわらないのくわんなあ?

いわいじまのひとたちが いっしょけんめいたたかって 28ねんかん けんせつを そししてきたっていうところで
はくしゅがおこったのきいて
エンテル うるうる なみだが でたくわんよ~!(;◇;)ノ

エンテルたちは まだ1ねんかんたたかってきただけくわんけど、
これからも がんばるくわーん!

みんな ちきゅうのどっかで ひっしにこきょうをまもろうとして たたかってるってすがたをみるのが いま いちばん ゆーきがでるくわん!

あのね はりねずみママのごしんせきのひとがね ふくしまでね
ごひなんしたくないっていってね
それでもごかぞくは ひなんしなさいって
いっしょけんめい ごせっとくしてたんだけど
とうとう かなしみのあまりか
のうこうそくで
たおれちゃったのくわん...(;◇;)
返信する
エンテルちゃ~~~ん! (yuuko)
2011-03-28 07:41:09
みおえましたか~
わたしも こいでセンセイのだいファンになったよ
こんなにわかりやすく ちゃんとごせつめいしてくれているから たくさんのひとにみてほしいんだけど・・・

UrauraNewsの記事にある原発導入のシナリオ ~冷戦下の対日原子力戦略~(現代史スクープドキュメント NHK1994年放送)

というえいぞうをみると どうして原発がこんなにゆうぐうされるのかが わかるようなきがするくわん

>ウランよりも プルトニウムよりも もっとこわいのは ウソです

ほんとに、そうね・・・
はりねずみママのごしんせきのかた しんろうがひどかったのでしょうね
どうかよくなられますように おいのりしています
返信する

コメントを投稿