山のおもむきⅡ

山に暮らし始めて18年
大好きな自然のようすを写真に撮ってアップしています

今日の空模様

2012-11-09 20:38:55 | 日記


今日の夕方の空はまるで誰かが模様を描いたみたいでした

華やかな美しさではないけど 同系色でまとめたシックな良さがありました

 


この色合い!

 


こっちはうっすらピンクがかわいい♪

 


水色もきれい

 


とろけそうです

 


街中から見る雲は重そう

 


空から手が出て何かを掴もうとしてる

4時を過ぎてかなり暗くなり とても写らないと思ったのですが
とーしさんの「試してみよう」の一言でやってみたら 思いのほかちゃんと写りました

やってみるもんですね

 


手の部分を大写し

 


真っ白になった十勝岳連山がきれいでした

 

 


旭山に明かりが灯っています

 


街の灯りも

 


話は突然変わりますが 外の物置にずーっと止まっている蛾 

なんだか気になります

 


これは?

昨日どこからか現れて ゆら~りゆら~りと漂った後 スーッと消えてしまった小さな翅虫

かなりの数でした

kekkowさんが知らせてくれたケヤキフシアブラムシのような気がします

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まりまり)
2012-11-09 22:31:18
さすが、由子さんの写真!東山魁夷の絵のようで、めちゃくちゃ芸術的ですね~ 見惚れてしまいました〓
返信する
まりまりさんへ (yuuko)
2012-11-09 22:47:53
ちゃいますがな

めちゃくちゃ芸術的なのは 空に描かれた模様だす♪♪

返信する
Unknown (まりまり)
2012-11-10 08:44:07
またまた なにゆうてはりまんねん 由子さんの腕でんがな って ベタベタの河内弁ですやん(笑)
返信する
まりまりさ~~ん! (yuuko)
2012-11-10 08:59:39
す、すごい!

本場の河内弁でっか!
返信する
もしかして・・・ (yuuko)
2012-11-10 09:09:53
神戸風河内弁?
返信する
写真は (おぢたま)
2012-11-10 11:03:01
実際のよりオドロオドロシイ雰囲気だね~。。

ひゅ~どろどろどろ、って感じ. m(-_-m)~
返信する
Unknown (まりまり)
2012-11-10 13:03:22
本場の河内弁でっせ 大阪生まれ10歳まで大阪育ち 以後神戸ですねん
返信する
おぢたまへ (yuuko)
2012-11-10 16:06:35
うん、 ちょっとブキミ

実際も少し気味悪いね、って話したよね

空から何か降りてきそう~~
返信する
まりまりさんへ (yuuko)
2012-11-10 16:07:41
おひょ~~~

そうですか、河内の童だったのですね

お会いしてお喋りしてみたい・・・
返信する
Unknown (まりまり)
2012-11-10 17:41:11
いやあ… それはちょっと
河内弁でまくしたてたらドン引きされるかも(笑)
本気で口喧嘩したら、かなーりガラワルいでぇ
返信する

コメントを投稿