olivekitchen

人生楽しく!お気楽に!どんな時も前向きに!

命綱を渡されたから・・・ハナシテミタ🤭

2024年03月17日 10時23分00秒 | 日記
ビンボー故、お手入れなしの我が家、、、🤭

屋根についてるアンテナが屋根に負担をかけてるとーーー。


ワタシ的には業者を呼んで見てもらって外せばイイと思うんですけどね、

基本構造を見れば自分でやれると思うオット
理工学部機械科卒だし長年クルマの開発に携わってきたからやれると思うようでーーー🌀🌀🌀
過去に自分で直したモノは数知れず・・・

そ。新しい部品は入ってもモノが一新されないのです〜💦

ワタシ主導で入れ替えたのはガス台と換気扇、お風呂の暖房付き乾燥機、襖の張り替え、和室をフローリングに変えた、、ん?これだけ???



朝食後に何やらゴトゴトやってるなーとは思ったけど
そこは見て見ぬ振り

ーーと決め込んでたけど呼ばれた〜!!!


では、写真多めいきます!

外すのはコレ!


ゴリラみたいな後ろ姿🤭


ネジをクルクル外して〜〜


数度腕が疲れた〜と降りてきてーーー


足元、ベランダの手すりに乗っかってます!




命綱は2本!
窓枠とベランダにガッチリくくって・・・

握ってて〜と言われ、後方支援のワタシ


オットの命はワタシが握ってる!?


パッ!と放してみたりして〜〜


無事、アンテナがなくなりました
〜҉٩(*´︶`*)۶҉パチパチパチパチ



庭に置いてる鉢類を1カ所に集めて、シャッターも下ろしておきました


電線に引っ掛かることなく無事落下




この後、植木鉢はまたランダムに置き直しました(防犯も兼ねて)



どーです???


節約になったと思うでしょ?
この後86のお店に注文してたらしい部品を取りに行って、
純正品に2万、違うのに4万支払ったのを確認しましたよ!もーーー😤


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsubone)
2024-03-17 11:28:04
おはようございます

んもー コーヒー吹きそうになっちゃったじゃないですか!
命綱をパッと放す妻 いいわー(いいのか?)
細かい修理を色々してくれるって便利じゃないですか?
プロに任せてもいいけどそういう小さい修理とかやってくれる工務店て年々少なくなってるみたいですよ

ウチも浴室エアコンと乾燥その他もろもろ入れるので今見積もり取ってます。
いちいち諭吉が出ていきますね。
Unknown (olivekitchen172)
2024-03-18 09:06:47
姐さま〜( ^ω^ )

ぷぷぷლ(・ิω・ิლ) 
豪快に吹いちゃってください!笑

命綱しておかないと落ちて怪我したら恥ずかしいでしょって言ったけど、
命綱付けてまでする方が恥ずかしいんじゃないかな?と対極な夫婦です。

それでも外せた今、何やらホッとしているワタシが・・・
オットの思う通りになってちと悔しい〜!

トイレも部屋のスイッチを大きくするのも、玄関や外の電灯をタイマーにするのも言えばやってくれるんですが、
外壁とかの塗り直しとかを優先して欲しいです〜!!!

浴室のエアコンなど、小さい孫ちゃんを思うと背中を押されますね(ウチはムスメの出産で替えました)
諭吉さん、我が家にはなかなか留まってくれません〜💦💦
快適生活に向けイイのが取り付けられるとイイですね⤴️⤴️⤴️
コメントありがとうございます😊

コメントを投稿