アリゾナより

周りが山に囲まれたアリゾナでのゆったりとした田舎生活スタートしました。

サラダたち

2010年11月30日 | Garden


夏野菜と違って冬野菜は育てるのが非常に楽です。って、私は何にもしてませんがね。葉物類、毎日ジュースにサラダに食べてますが一向になくなる気配がありません。オーガニックレタスをスーパーで買ったら1束1.5ドルとして、20束くらいあるので〆て30ドル也。とそんなことばかり考えております、ワタクシは。冷蔵庫で場所とらないのもいいですね。

ちなみにオクラとナスは少し前に全部抜いて堆肥になりました。



こっちには主にビーツが植わってます。いつかな~食べられるの。後は同じ葉物類がちょろちょろと。この前ケールの種も植えましたが、寒すぎてもう芽でないかもです。



昨日の朝、霜がおりました。今、朝の7時ちょっと前で外は真っ暗。家の中も非常に寒いです。天気予報によるとマイナスいったみたいなので、さつまいもの葉っぱも霜が降りているはずっ。今日明日で収穫しないとです。彼はDIYで忙しいので私、ひ、1人でやらなくては?

今日はやる事が沢山あって(芋掘りとか・・笑)忙しいのに、そんな日に限って長男が鼻ずるずるいわせて起きてきました。学校休ませるか行かせるか相当迷ったのですが、ケホンと咳をしたその瞬間に休ませることに決定。あぁ、長男のいない3時間がないなんて・・・。(涙)

ブログランキングに登録しています。→ 

最新の画像もっと見る