まっすぐ進め~

水泳コーチ岡本の日記
勝手な自論ご勘弁

敵は己の妥協にあり

2017-02-22 20:58:14 | 日記
〟敵は己の妥協にあり〝
シンクロナイズドスイミング井村雅代先生の言葉
うーん考えさせられる。

私自身、井村雅代先生の講義を2回程受けたことがあるが、オーラというか、人を引きつける能力は他を圧倒している。

とにかく厳しいコーチである。
言葉のとおり妥協しない。
それは井村先生のもとに集まる選手が、皆本気だからだという理由もあると思う。
真の頂点を目指しているから、その厳しさについていける。

シンクロの厳しさは、私の知る限りでは競泳よりかなりハードである。チームとしての演技に合わない選手は、とことん追い詰められていた。
それはそれは字に表わせないくらいエグい場面を目の当たりにしたことがある。
我がチームの選手なら、1日もたないと思う。

久しぶりにテレビ画面の井村雅代先生を見て、この言葉を聞いた。
なんか頭を叩かれたようだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿