まっすぐ進め~

水泳コーチ岡本の日記
勝手な自論ご勘弁

男のヘルシー料理

2017-08-29 21:04:14 | 日記
豚肉とナス、ニンジン、ヒジキ炒め‼︎

ナスとニンジンは食べやすいように短冊切り?にする。
豚肉を中華風調味料で炒める。
そしてニンジン、ナスを加え、シナシナにならない程度に炒める。
そこにスーパーで買ったヒジキ惣菜を入れ、軽く炒めると出来上がり。好みにより一味を加える。
まいう〜〜ですよ‼︎👍
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

短期教室終わったよ

2017-08-25 18:46:29 | 日記
毎年だが、夏の最大イベントの短期教室が終わった。昨年よりは少々人数割れしたものの、それを挽回すべくのスタッフの機動力はすごいものがあった。
そのおかげか、新規入会が絶好調‼︎
なんかちょっとウルッときたよ( ; ; )
目標に達成するってやっぱりいいね。
みんなありがとう‼︎
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いい先生って

2017-08-24 14:19:55 | 日記
私の学童、学生時代、いい先生という思い出は何故かない。出てこない。
強いて言うなら小学校2年の時、人には喋りにくい悪さを繰り返していた私を、涙ながらに往復ビンタをしてくれた西本先生だけである。
その後は、うーん・・・ない
ニュースでは、度々先生の暴言などの問題が取り上げられているけど、そんなの昔の先生なら一体何人報道の的になったことか。
唯一いい思い出の西本先生だって、親の感覚が違えば単なる暴力教師である。
昔は先生は絶対の存在
殴られたことがわかった親は、それはお前が悪い‼︎と相手してくれなかったものである。
しかし今や、廊下に立たせたくらいで、ちょっと汚い言葉をつかっただけで、生徒の素行は問われず先生だけがやり玉に挙げられ、そればかりか子供にボイスレコーダーを持たせる始末⤵︎
なんだかなぁ〜〜なんかおかしいよ。
熱中時代、3年B組金八先生、スクールウォーズなどの先生は、実際にはいないものである。
そんな先生に出会えたものは幸運と考えるべきだし、実際の先生だって人間、カチンとくることも、ちょっとやり過ぎることもあるやろ。
近頃の親は、我が子の言い分だけを信用し過ぎだと思う。それを過保護というのでは?
ボイスレコーダーではなく、まずは先生の話を聞くことからじゃないのかな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

合宿あるある

2017-08-17 07:59:45 | 日記
普段の環境と違うから合宿
場所、仲間、コーチ、内容、いつものようにならないのが合宿で、だからこそ選手の個人差見える場所でもある。

私が思うあるある

ネガティヴ発言
・ほんま嫌や〜〜
・マジ無理〜〜
怪しい行動
・練習中トイレに頻繁に行く
全練習を終えると
・食欲が出る
・無口だったやつがしゃべりだす
涙の理由は
・練習がしんどいのではなくホームシック
食事で
・調子にのって食べ過ぎ、逆に調子を崩すやつ
・とにかく早い!泳ぎで頑張れよと思えるやつ

まぁいろいろなメンバーがいるから面白い
このメンバーがどう成長するのか楽しみだ‼︎
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

食事も練習

2017-08-16 07:27:49 | 日記
食事も練習、遅くてもキチンと食べる。
強い選手は食べっぷりもいい。これはスイマーに限ったことではないと思う。
これも訓練、苦手だったものも積み重ねるうちに食べられるようになってくるのである。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加