まっすぐ進め~

水泳コーチ岡本の日記
株式会社リアルスポーツ

全国JOは

2017-03-30 18:22:18 | 日記
今回のJOは珍道中だったな。

まず乗った新幹線が、旅行代理店から送られてきた書類の号車と違った。
乗ってすぐ、誰もいないなぁ〜と思っていたら同じ席番の方がいた‼︎
慌てて担当に電話したら、次の列車だとのこと!なぁ〜に〜っ‼️

乗務員に事情を説明し名古屋で下車、本来の列車に乗り換える。
その列車に乗車していた別の添乗員さんは私に謝りまくり。
でも無事に乗り継げたのと、ちょっとハプニングが面白かったので、それもよしと笑ってやり過ごした。
もし乗れてなかったら、ただじゃ済まさんけど‼︎笑

東京から直接会場でアップ。それからホテルへ徒歩で移動、受付して部屋でやれやれ
が、しかし、食券を調べたら夕食分が入っていない!
こらこらなにやっとるんじや‼︎と旅行代理店に言ったら、これはホテルのミスでした。
旅行代理店の方、ビビリまくり!笑

次に初日の場所とり
くじ順322番から、周りのコーチたちに頂戴し、117番まで上げる。
いつもなら、この番号でも少しは空席があるのに、観覧席の上や下、サブプールと駆けずり回ったが、なんと一席もない‼︎やば〜と思ったが、そこは長年の経験から隅っこの場所確保。
本来はとってはいけないスペースだが、大会役員も知り合いなので、ちょっとだけ大目に見てもらい、後で移動することで解決。
レースは残念ながらベスト更新ならず。

二日目、ゲン担ぎで、ホテルから歩いてお祈りしながら会場へ向かう。
くじは90番、これでも大丈夫なのだが、周りのコーチが45番を譲ってくれた‼️
ありがとー!(^○^) でもそれはいらないので、59番のツレと交換する。
コーチたちは、選手の陰でこんな苦労をしてるのだ。
場所はバッチリ確保!これでレースに集中‼︎
だったが・・・

絶好調で臨んだはずがアレアレ⁇
100も実力発揮できず。うーむ・・・
今回はかなり自信があったんだけどなぁ〜💧
なぜ本番に弱い?なぜ、なぜ?

可愛い教え子の、涙やしょげた顔は見たくないなぁ〜 胸が痛いよ。😰
なんか俺も優しくなったのかな〜〜⁇
疲れた〜💦今日は一人残念会やな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

食事かエサか

2017-03-25 11:40:45 | 日記
食事は三大欲求の一つである。
私は、食事に人の性格や本質が現れると思っている。

体づくりや健康のためバランスを考えて
社交やコミュニケーションとして
これらは食事

己の欲求のままに食べる
これはエサ

綺麗にスマートに食べる人
楽しく美味しそうに食べる人
ガサツに食べる人
好き嫌いばかり言う人
ホンマに本性が出るし、姿形や仕事にまで影響しているように見られる。

といっても自分は酒好きで、
若い頃はメチャクチャしていたこともあるし、大病もしたので偉そうに言えないが、今はできる限り食事をしたいと思っている。
でも、たまのエサは気晴らしになるので、それも良しとするが、基本的には一大人として食事をしたい。

犬食い
犬は人間のように、味を楽しんだり会話したりせず、なりふりかまわず一気に食べる。
残念なことに、大の大人でこのような人がたまにいる。
食事くらい好きにというかもしれないが、
貪欲に食べる姿が好ましく見えるのは子供時代だけである。
大人になって、それがクセになっていたら、卑しく見えるだけだし、人間関係の妨げになる。
仲間と呑みにいってるのに、会話そっちのけで、食べ物ばかりに気を取られている。こんな姿がまさにそうである。

ゆっくり食事をする時間がない、ちょっと懐事情が厳しいから、とかいう事情があるなら仕方ないが、食事を、その嗜みを大事にしないのはいずれ何らかに歪みや障害が出ると考える。

食事は、誰しもが必ずするものだからこそ、自己だけでなく、周りへの配慮も必要なのだと思う。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

尾崎豊

2017-03-22 21:06:07 | 日記
尾崎豊
素晴らしい曲
胸に響く曲

悪ガキだった私にはホンマにグッとくる。

でもね・・・何で死んだん⁉︎
死ぬなよ尾崎

死んだらあかんねん‼️
寿命やアクシデントならともかく
バカして死んだらあかんねん!

悩みは人それぞれあるもんや!
誰でも持ってるものやからね

それが人間ちゃうの⁈


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

長女 大学卒業〜〜‼︎

2017-03-17 21:12:52 | 日記
めでたいめでたい🎉
長女の大学卒業
ぴーぴー泣いてた子が、来年度から社会人‼︎
まじか〜〜💦
卒業式いけずにゴメンなm(__)m
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ママっ子男子

2017-03-16 09:43:38 | 日記
現在、20歳前後の男子で母親とデートするやつがいるらしい。
母親と買い物、スイーツ、写メ
考えられない!

個人的に きしょ〜!

仲良くすることは賛成だが、親がかまいすぎる、子供は楽だから甘える。
他人との関係はしんどいところがあるけど、産んでくれた親ならその辺わかっている。

でも社会に出たら
家庭をもったら、うまくいかないことの方が多いのに・・・
仲がいいのと、依存が過ぎるのとは違うと思う。

自分は今、母親を愛している。

この前、何十年ぶりだろうか手を触った。
というか摩った。
小さな手、硬くなった手
なんか心で
ごめんなお母ちゃん と言いながら摩っていた。なぜか・・・

ママっ子男子も
そして母親も歳は取る。だからね・・・


コメント
この記事をはてなブックマークに追加