大川原有重 春夏秋冬

人は泣きながら生まれ幸せになる為に人間関係の修行をする。様々な思い出、経験、感動をスーツケースに入れ旅立つんだね

NHK大河ドラマ平清盛、皇室を王家(天皇家)にする

2012-01-24 17:30:00 | 学習
ずっと気になっている王家についてメモしておこうと思います。

NHK大河ドラマ平清盛、皇室を王家(天皇家)にするより一部転載

NHKは、大河ドラマ「平清盛」で、皇室を、王家・王家(天皇家)としていますし、脚本家も製作発表のコメントで、天皇家としていましたが、これは反日勢力が主張している、「天皇家」・「天皇制」と同じです。
NHKは、王家(天皇家)だけではなく、後白河天皇を「王」としていますが、韓国が天皇陛下を「日王」と侮辱して呼ぶことと同じです。
大東亜戦争終結後に、反日勢力は「天皇制廃止」の中で「天皇家」呼称を広めてきましたが、「家」とは、個の私的生活の単位を示すもので、「皇室」とは、天皇・皇族による国家構成のことですから、私生活が本質ではない皇室は「天皇家」ではないので、NHKの天皇家は間違いです。
初代「神武天皇」の即位が日本の紀元で、皇室は、建国以来ずっと続いているので、例えば、英国のウィンザー王家(王朝)のように、国内に存在した他の王家と区別するためのものではないのですから、他に王家が存在しない皇室は「王家」ではないので、NHKの王家は間違いです。

イングランド
•ノルマン王家
•プランタジネット王家
•ランカスター王家
•ヨーク王家
•テューダー王家
•スチュアート王家
•ハノーヴァー王家
•ウィンザー王家
スコットランド
•アルピン王家
•アサル王家
•ベイリャル王家、ブルース王家
•ステュワート(スチュアート)王家

天皇陛下を王家というのは天皇家、天皇制というのと同じ、我が国体破壊を目的としているとしか思えません。王家のように他国の血が混じっても国が存続すればよいというものとは違います。
我が国は肇国以来、万世一系の高天原の神々と直接つながる皇統を有する神の国であり、我が国のように神々に連なる皇統をもった国は他国ではありません。
NHKは、民放キー局に比べて出演料が安くても、NHKの朝ドラ・大河・紅白に出演すると知名度が上がるので、翌年は仕事も増えて収入が激増するのも有名ですが、2013年の大河ドラマ「八重の桜」も含めて5年間だけを見ると、主役は、ホリプロ・アミューズの所属タレントが独占しています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。