大川原有重 春夏秋冬

人は泣きながら生まれ幸せになる為に人間関係の修行をする。様々な思い出、経験、感動をスーツケースに入れ旅立つんだね

東京・瑞穂町の公園に巨大なキノコが出現

2011-08-19 14:00:00 | 学習
東京・瑞穂町の公園に巨大なキノコが出現より転載
FNNnews(08/09 14:08)

東京・瑞穂町の公園で突如、巨大なキノコが出現し、地元で話題を呼んでいます。
この巨大キノコは、「ニオウシメジ」が群生したもので、幅はおよそ1メートル以上、高さは60cm以上もあります。
ニオウシメジがここまで大きくなるのは珍しいとされ、巨大化した原因について、関係者は、暑さや湿度に加え、
土壌の有機物などの条件が重なったためではないかとみています。
ニオウシメジは、食べることができるそうですが、公園では、たくさんの人にも見てもらいたいとして、このまま
自生させておくことにしています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。