大川原有重 春夏秋冬

人は泣きながら生まれ幸せになる為に人間関係の修行をする。様々な思い出、経験、感動をスーツケースに入れ旅立つんだね

竹中平蔵氏が李明博・韓国大統領の政策顧問を務めていた

2012-08-23 15:40:45 | 学習
日本の売国奴が韓国でも顧問だったなんて…シャレになりませんね。


竹中平蔵氏が李明博・韓国大統領の政策顧問を務めていたより転載
Home > ニュース > 海外 >Merx

Posted August 21st 2012

小泉政権で経済財政政策担当大臣、金融担当大臣、総務大臣などを歴任した竹中平蔵氏が、8月9日に電撃的に竹島を訪問した韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領の政策顧問を務めていた。

不屈の指導者のドラマティック人生
[波2008年10月号,竹中平蔵]
今年三月、ソウルの大統領府青瓦台で、李明博大統領にお目にかかった。初めての謁見だったが、特に印象に残ることが二点あった。一つは、政局運営が非常に厳しい中にあって、批判を恐れず私を含む外国人の政策顧問団を任命したことだった。一国のリーダーが、外国人のアドバイザーを迎えるということは、日本ではなかなか考えられないことだ。しかも、日本人の私を顧問団に迎えた決断に、正直言って驚きを感じた。第二は、当時反政府の厳しいデモが続いていた中でも、大統領は極めて冷静に、颯爽と物事に対応していたことであった。日本のメディアは大統領が窮地に追い込まれているといった報道を繰り返していたが、当の大統領はそんなことを全く感じさせない、前向きな政策論を展開された。私は、李明博という人物が持つ並外れた「強さ」に、大いに感銘を受けた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。