みちのく福島市★季節料理と手打ちうどん  裏はりまやのブログ

福島県福島市にある小さなうどん居酒屋です。

仕込み水

2009-09-27 15:34:39 | お酒
お酒はお水とお米からできています。
何をいまさら…。
私も頭ではわかっていました
ですが、この「仕込み水」をいただいて、お酒とお水の深い深いつながりを
体でわかったような気がします{/hiyo_en1/

それは、こちら。
「大和川酒造店の仕込み水」です。

大和川酒蔵では「飯豊山の清冽な伏流水」が、蔵の敷地内のあちこちから沸いているんです
ん~水、豊か。さすが蔵元。
そして、そのお水をボトリングしていただいたのがコチラ。
もちろんお酒と一緒で蔵元直送の新鮮水です。

こちらは、今が旬の「冷おろし」をはじめとし大和川酒造の銘酒の数々の「和らぎ水」としておすすめしております。

酔いのペースを遅くして、体の負担を軽くする「和らぎ水」。
味覚をリフレッシュさせ、お酒の飲み飽きを防ぐ「和らぎ水」。
「和らぎ水」を沢山いただいてお酒を飲むと、翌日の体調が全く違うことは、
本当に私の力説したいところです~
そして、お酒の味わいや酔いの邪魔せず、ひきたてるのも
さすが、仕込み水ならではかな?と思います。
加えてさらに、贅沢をいうならば、酔い覚めの甘露の水にも「仕込み水」をいただきたいものです…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿