本とパンのあるくらし

おいしいパンと大好きな本があれば幸せ。
そんな私が綴る日々の暮らし。
おすすめ情報発信します。

美味しすぎる大根カレー

2016年12月20日 | チーちゃんの夕ご飯
今日、帰宅すると、カレーのいい香りが…。
母が「きょうの料理」本を参考に作ってくれていました。

     

「大根と豚肉のカレー」です。
聖護院大根がとろりとやわらく、とっても美味しい!

丸大根ともいう聖護院大根は冬の京野菜のひとつ。
京都の人以外はあまりお馴染みではないかもしれませんが、美味しい大根ですよ。

    

そして、こちらは柿とカブラと水菜のサラダ。
これがまた、さっぱりとしてカレーに合う!

母が作ってくれる夕ご飯、いつも美味しいのですが、今日はそんじょそこらのカレー屋さんより、美味しいカレーでした。
コウケンテツさんのレシピを元にしたそうです。
豆板醤やしょうゆ、福神漬けなどで調味されているほどよくスパイシーなカレー。

これは我が家の定番カレーにしてほしいなあ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへにほんブログ村


人気ブログランキングへ



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国茶カフェで癒しのひととき | トップ | ケーキ屋さんでチャバタランチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

チーちゃんの夕ご飯」カテゴリの最新記事