ありがとう

2009-11-25 | Weblog
やっとバラを載せ終えました(汗)
欲張りついでに(笑;)
オマケをアップしておきます。

バラ園の帰り道に見つけた
カッシアです。
   
二種類あり、こちらは葉が丸いので
小葉のセンナ(コバノセンナ)。
お花は花センナ(アンデスの乙女)と
よく似ているそうです。

コバノセンナの方が大きくなるとか。
この花もかなり背が高く
(お陰で少々ボケ気味。は言い訳・・)
大きく枝を伸ばし明るい黄色が
目立っていました。


11月はもともと少し用事が重なっていて
加えてバラの写真で時間を取られたため
更新だけで手一杯となってしまいました。

その間に、気付けばブログは5年を過ぎ
6年目に突入しています。
これだけ続けられたのも、お友達に
恵まれたから。
不調で休みがちでも暖かい励ましと
お気遣いを沢山いただきました。
心から感謝しています。

それなのに最近
お友達のブログは読み逃げばかりで
本当に申し訳ありませんm(_ _)m

いつも甘えてばかりではマズイなぁと
思ってはいるのですが・・・。
まだ暫くのんびりペースを続けたいと
思っております。

こんなにマイペースでいられるのも
やはり恵まれているからですね。
家族やお友達の優しさ、
その他に色んなゆとり。
周囲の全てに感謝。
ほんとにほんとに、ありがとう。。。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (われもこう)
2009-11-25 22:55:00
コバノセンナは11月の花とは思えないぐらい華やかですね
沢山のバラを見せていただいてありがとうございます。
最近忙しくて綺麗だわ~~と読み流しさせていただいてました。なんとなくバラというと春から初夏というイメージですが、秋のバラも素敵なのですね

忙しいときなどは特にコメントを気にせず見に来られて(笑;)、こちらこそまいぺーすですがありがとうございます。
6年目突入おめでとうございます。これからもゆっくり息長くそしてお元気に続けてください♪
返信する
われもこうさん♪ (ofuu)
2009-11-25 23:21:36
いつも有難うございます。
コバノセンナ、お花がもっと沢山咲いていて遠くからでも目立っていました。花期が10~11月とは思えませんよね。
バラはどれも素敵で捨てがたく欲張って載せちゃいました(笑;)
秋バラも素敵ですね。楽しんでいただけたなら嬉しいです。
そういえば・・記事に書きそびれましたが、春より背が高くなるみたいで、バラ園も春と秋で多少雰囲気の違いはあるかもしれません。

> 忙しいときなどは特にコメントを気にせず見に来られて(笑;)
有難うございます。マイペースが一番ですね。でないと続きませんし(笑;)
われもこうさんより、ずっとずっと暇なはずですが(大汗)マイペースなお仲間として大変有り難く感じています。なんて・・ずうずうしいというか失礼で申し訳ありません(汗;;)
のんびりペースで長く続けられたらと思います。
どうか今後とも何卒よろしくお願いいたします。
返信する
おはようございます (mico)
2009-11-26 06:42:58
カッシアの黄色い花が青空に映えて輝いていますね。
暖かさと元気が貰えました。
返信する
おめでとうございます (うさみ)
2009-11-26 21:26:17
6年目、おめでとうございます!!
最初はガンガン飛ばしていても、尻切れトンボになってしまうブログが多いなか、5年も続けるのはすごいことですよ~。これからも、マイペースで続けてくださいね。
私はブログの”読み逃げ”って全然気にしてませんので、お気に病まずに~。読んでいただけるだけで嬉しいと思ってます。
返信する
micoさん♪ (ofuu)
2009-11-29 18:13:09
毎回お返事が遅く申し訳ありません。いつも本当に有難うございます。
他の季節より黄色の明るさが嬉しくなるような・・。
カッシアを見つけたのは久しぶりで感激しました。数年前見たのがアンデスの乙女だったかコバノセンナだったか思い出せません。もしかして間違って載せているかも・・(汗)
返信する
うさみさん♪ (ofuu)
2009-11-29 18:50:58
いつも有難うございます。お返事が遅くて申し訳ありません。
> お気に病まずに~
有難うございます。すっかり図々しくなって最近はあまり気に病んでいませんけど(大汗)ご無沙汰がちだと時々お詫びを言いたくなっちゃって^^;
「尻切れトンボ」にならずに済んだのはお友達の存在が大きかったと思います。こうしたお気遣いのお陰で続けられました。感謝感謝です。
そういえばガンガン飛ばしていた時期もありましたね(苦笑)
今はどんどんのんびりに・・これが私に合ったペースなのかも(笑;)
マイペースでないと続かないのは確かですね。これからも、ゆっくりやります^^
どうぞ今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m
返信する