お雛様♪

2007-03-03 | Weblog
   

3月3日(土)に投稿できるかどうか
分からないので、この写真だけ
2日のうちに載せておきます♪
(記事の日付は3日に修正しました。)

これは前に載せたネコカレンダーです。

娘どころか子供がいない我が家には
もちろんお雛様はありません。
以前は働いていたり気持ちにゆとりが
なかったりで、こういう行事には
あまり関心がなかったのですが
家に長くいる今は、季節感のあるものを
飾りたいなと思うようになりました。
例えば折り紙でも良いかなって・・。

思うばかりで何も探してはいなくて
気が付けば2月も過ぎてしまいました。
そして昨日、カレンダーをめくったら
3月はこの絵柄で大感激♪
とっても可愛いでしょ~~。

ニコニコ笑っているお雛様。
こんな笑顔で仲良く暮らせたらいいなぁ。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (水戸小紋)
2007-03-02 20:08:57
 愉快でかわいいですー。
 
 さいきんは、お人形でもお雛様でも、実像に近い
面白い表情のが、おおいです。

 猫大好きなので、とてもうれしい今日の写真です。

 

 
返信する
水戸小紋さん♪ (ofuu)
2007-03-03 10:20:45
いい笑顔でしょう~喜んでいただけて載せた甲斐がありました(笑)
このカレンダー、ニコニコしたネコちゃんが可愛いのですよ♪お雛様があんまり可愛くて思わず載せたくなりました。

確かに最近は人形やお雛様でも表情のあるものが増えてきましたね。見ていて楽しいです。

猫大好きなんですか?嬉しいです♪
ウチも二人とも好きなのですがペット禁止なのでカレンダーやマンガ(苦笑)などで楽しんでいます。
返信する
可愛いお雛様 (はなかあさん)
2007-03-03 21:42:24
ネコちゃんの笑顔にこちらも笑みがでます。可愛い!
笑顔って大事ですね。
ミモザって、ほんとにふわふわしているんですね!
黄色のお花の出会いで元気になれてよかったですね。
返信する
こんにちは (mico)
2007-03-04 12:40:02
猫ちゃんのお雛様可愛い!!
嬉しそうな顔に私もニコニコになりました~
ひな祭り我が家も縁がありませんが、
可愛いお雛様を飾ってみたくなりました。
返信する
はなかあさん さん♪ (ofuu)
2007-03-05 17:18:45
可愛い笑顔につられて自然に笑顔になりますよね♪
楽しくなくても笑った顔をしていると脳に楽しいのだという信号がいくとか・・。
笑顔につられて笑顔になって、さらに本気で楽しくなって・・笑顔が伝染したらいいなぁ、と思いました。

ミモザの花、ふわふわで可愛いでしょ♪
アップで撮れて嬉しかったです。
ちょっと風邪気味だったみたいで(汗)でも黄色のお花をたくさん見て歩く元気をもらえました♪
返信する
micoさん♪ (ofuu)
2007-03-05 17:25:11
3月らしくお雛様、それもスゴク可愛い笑顔で感激でした~♪
見ていると一緒にニコニコしてしまいますね(笑)
micoさんの家にもお雛様はないのですね。こういうのを見ると欲しくなりますよね♪

ごくごく小さなもので良いので、見ていて心和む可愛いお雛様を飾りたいなと思いました。
このカレンダーは絵(写真?)の部分が絵葉書になるんです。切り取って来年まで取っておこうかな~♪
返信する
Unknown (らすから)
2007-03-12 00:56:04
笑顔、大切ですね。

以前聞いた話ですが、
出勤前に、鏡を見て笑うようにすると良いそうです。
笑顔の自分を見て出勤すると、
ポジティブになれるし、
嫌なことも“ちょっとだけ”忘れるそうです(笑)。

他の動物にはない、人間だけの“笑顔”。
その大切さを、もっと認識したいですね。

おっと。
この猫ちゃんも、笑顔出来ましたね(笑)。

返信する
らすからさん♪ (ofuu)
2007-03-12 16:06:04
この猫のカレンダーは私のパソコンデスクのすぐ近くにあります。
だから毎日数回はこの笑顔を見てクスッと笑わせてもらっています♪

確かに、笑顔は大事ですね♪
気持ちはそうでなくても、笑顔を作ることで脳に“楽しい”という情報が伝わるのだそうです。
これはスゴイことですよね。
らすからさんの仰る「笑顔の自分を見て出勤する」も同じことですね、きっと。

それから、笑顔は伝染しますよね?
確かそういう実験をテレビで観ました。
流行の“やらせ”でなければ良いのですが(苦笑)
でも、実感としても、笑顔の集まりに入っていけば自然と自分も笑顔になれます。(無理なときももちろんありますが。)
この猫を見て私が笑えるのも同じだし(笑)

笑顔は免疫力も高めるそうですよ。
病院でも取り入れているところがあるとか。
笑顔で身体も心も元気になれたら言うことありませんね~。

実は、ある時、家に一人でいて無表情な自分に気付いて愕然としました。
このままでは口が“へ”の字で固まってしまいます(汗)

鏡で自分の笑顔を見る。
他の人の素敵な笑顔を見る。
楽しいものを観る。
などなど、笑顔になれる工夫をしたいものです。
返信する