おかるとのヲタク日記

咲 -saki-、ラブライカ、百合、true tears、かなふみ、ガルパン

true tears Blu-ray BOX 田舎住まいの私も入金しました(笑)

2009-12-23 | true tears
true tears Blu-rayの入金用振込用紙が、田舎住まいの私の所にも届きましたので、入金しました。



離島とかでなければ、もう郵送されていると思います。
もし、届いていないというのであれば、郵便事故などの可能性がありますので、問い合わせしたほうが良いでしょう。
よりによって、年末年始を挟むという、ナニ考えてんだか分からない日程を設定されちゃってますので、早めの対応が必要です(笑)


さて、Blu-rayのサイトには、入金情報が月曜日の段階で出てました。
これは、今回の入金処理関係が、SMBCファイナンスサービスというところがやっていることと関係しそうです。

コンビニや郵便局で振込すると、その情報が、SMBCファイナンスサービスに送られます。
ここからは推測ですが、SMBCファイナンスサービスに完全処理委託していれば、そこの管理画面で情報が得られることになります。

でも、たぶん、注文&出荷用のシステムを自前で持っているはずなので、

SMBC → 入金速報データが自前システムに送信される

という感じで情報が伝達されるはず。
Blu-rayのサイトには、入金者の都道府県別情報が出ているので、たぶん、こっちかなと。
お金は、SMBC側にありますが、「入金されたよ」という情報は、伝送されてくるので、出荷しても良い、出荷準備して良いという判断が出来る仕組みですね。

けっこう、この速報通知システムも色々あってなぁ………(遠い目)Microsoft vs. Linuxみたいな……




blogram投票ボタン
ポチっと押してもらえるとやる気が上がります(笑)


true tears memories (Amazon)
true tears ドラマCD (Amazon)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。