おかるとのヲタク日記

咲 -saki-、ラブライカ、百合、true tears、かなふみ、ガルパン

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第9話 「朱禁城 の 花嫁」

2008-06-08 | コードギアス
2週間ぶりのギアスは、やっぱりおもしろいわ。

日本を脱出した黒の騎士団は、蓬莱島に。人工島の名前が、蓬莱というのがいいですね。
しかし、相変わらず玉木は、お下劣だなぁ(笑)
しかも、ランニング姿がこんなに似合う男も少ないでしょう。宦官は、ナニを切っていると。ギアスの世界でもそういうことなんでしょうね。

インドは中華連邦に入っていたのか…てっきり、独立国だとばかり思ってました。
ナイトメアは、インドから輸入なんですね。各国家の思惑が、黒の騎士団に有利に働く。
蓬莱島の組織・体制作りはディートハルト。こういう便利な男がいると、本当に助かりますよね。



藤堂がマニュアルを読んでいる背後で、しっかり料理中の千葉さん(笑)
もう、断然、藤堂さんのためにって気合い入れているとみた。
海中に沈んだガウェインのシステムは引き上げたようですが、一緒に沈んだはずのオレンジのマシンは行方不明??

嬉しそうなカレン

カレンはルルーシュと。ナナリーの件で、ふぬけになっていたルルーシュから、いつものルルーシュ=ゼロに戻っていたので、安心しているカレン。
ちょっと、もったいなかったかな?って思ってたりする?(笑)
で、動揺しちゃって、ルルーシュの上に落ちました。なんというラブコメ。
しかし単純なラブコメでは終わりません。



「ルルーシュ、どうして戻ってきてくれたの?」

その質問には答えず、

「すべてが終わったら、一緒にアッシュフォード学園に帰らないか?俺は…」

これ、ミレイさんの発言を受けてますね。そして、”俺は”の後、何を言おうとしたのか?
しかし、ここで、比呂美っぷりを発揮するのが、C.C.ですよ(笑)

「タバスコ。ここにはラー油しかない。」



中華連邦ですからね(笑)カレンもルルーシュも呆けてます。C.C.は素直じゃないなぁ。

そこへ緊急連絡が。
天子様と、ブリタニア第1皇子の政略結婚の情報が。
玉木がいい感じの道化役をやってくれることで、この事態がどんなに大変な事態かを説明してくれました。
しかし、C.C.の「使えない才能に充ち満ちているな」。受けました(笑)

そしてこの事態の背後には、切れ者、シュナイゼルが。

黒の騎士団以外に、動揺しているものがもう一人。天子様をブリタニアに売り払うだと!そう、緑川です。

迎賓館では、パーティが。
セシルさん、今度はチャイナ服ですね。うーん、いいなぁ。シニヨンもちゃんと結ってる。



そして今回のエロ担当は、ミレイさんでした。セシルさんといい、ブリタニアのドレスはエロが基本?



カノンの「(シュナイゼルの公私ともに)側近」という発言に、頬染めするのは、さては、BL本を読んでるな、ミレイさん(笑)



シュナイゼルが連れてきたのは、なんとニーナ。
シュナイゼルは何を考えているのか?ミレイ、スザク、ニーナが再会。
迎賓館の背後では、緑川グループのクーデター計画が。

緑川が、天子様べったりなのは、昔、天子様に命を救われたから。たぶん、ロリではないと思われます(笑)
そして、昔、指切り(永続調和の契)を。



ミレイとニーナ、懐かしい再会だったのに、ニーナは少し変わってしまった。
ミレイには、特に何か思惑があったわけでなく、ニーナのことを気にかけていたのに、ニーナの方には、ずっとずっとコンプレックスが。そしてたぶん、研究のこととかで自信を持てたのでしょうか、一気にコンプレックス爆発。
ミレイには、ちょっとショックでしょうね。ただ、ニーナの根源は、ユーフェミアへの想いなので、非常に危険な感じがつきまといます。

迎賓館には、ついに、天子様の友人、神楽耶とともに、カレン、ゼロが登場。
しかし、兵士に取り囲まれます。でも、それを止めるのは、シュナイゼル。余裕ですね。
ルルーシュは、シュナイゼルとチェス勝負を提案。ルルーシュが勝てばスザクをもらう、シュナイゼルが勝てばゼロの仮面を取る。



王から動かないと部下はついてこないというルルーシュに、シュナイゼルも王を動かして応戦。
すでに、勝負度外視ですね。
一瞬映った、チェス盤の画像、ルルーシュには勝ち目がないようですが(笑)ルルーシュの駒、少なすぎ。
DVDやBDで直されるかな???

で、なんと、シュナイゼルは自分の王をとられる場所に進めますが、ルルーシュはその誘いに乗らず、王を下げる。
そして「皇帝陛下なら、迷わず王を取った」と。がーん。ルルーシュ、ちょっと凹みます。



と、ニーナ乱入。ゼロはユーフェミア様の仇と!
ニーナの気持ちは、スザクとカレンに動揺を与えます。特に、「あなたはユーフェミア様の騎士だったのに」。
ミレイはカレンをみて、安心と。そして、自分は?という問いかけ。ニーナのことから、自分を見つめる機会を得た感じ?



さて、いよいよ結婚式。天子様が、もう諦めてしまったその瞬間。入り口のドアをぶちあけ、緑川登場!
そして、天子様は、指切りのことを覚えてました。これで緑川、戦闘能力増大!
しかし、この作品は、コードギアスなのです。
正義のヒーローから、ヒロインをかっさらうのが、ゼロ。
なんという、ワル。しかし、そんなワルの天敵が、生きてましたよ。

V.V.が蘇らせたのか!その名は



オレンジ!!

しかも、EndCardですら、オレンジ!(笑)



コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 Blu-ray Disc (Amazon)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 DVD (Amazon)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。