おかるとのヲタク日記

咲 -saki-、ラブライカ、百合、true tears、かなふみ、ガルパン

物語シリーズ セカンドシーズン 第21話 恋物語 ひたぎエンド 其ノ壹

2013-11-24 | 化物語
今回の絵コンテ、資生堂とかそういう化粧品メーカーのCMのような感じだと思ったら、数井浩子さんだったか。数井さんって、むかしよく、高橋留美子作品で原画やってたよなー。

さてさて、今回は、もう本心が全然分からない困った人達だけで構成されております。
でも、時々本心が出るというか。
もう、なんて面倒くさい人達なんでしょう。

貝木さん、絶対関わりたくないタイプ。
でも、その貝木さんに電話をかけるひたぎさん。「は?私は鈴木といいます」
騙された被害者のひたぎさんが、加害者の貝木に依頼をする、詐欺の依頼。

「ぶっ殺すから」「よろしくお願いするわ」

なんでしょうね、このどっちが上なのか分からない発言は(笑)

貝木さん、携帯電話ですね。スマホはお金がムダにかかるという判断かな。

しかし、ひたぎさんのニーソ+ミニスカは最高ですね。うん。
この組み合わせを考えた人は天才だと思うわけですよ。

お互いメガネをかけているからそれを目印に。
で、どこのお嬢様でしょうか、鼻眼鏡。
で、アロハにサングラスの貝木。「勝った……」
絶対AB型だと思うわ。
こういうことで、勝った負けたというのは、AB型にありがちです。

さて、本題。
撫子を騙すことを依頼する。まあ、貝木さんには、償いとか埋め合わせとかは、意味がないよね。

あと、ひたぎさんは、おっぱい結構あるよ。
まあ、羽川さんが異常なだけで。
「刺すわよ」
ひたぎさんが言うと、本当にやりかねないからな。なにしろ、あららららぎさんの口内にホチキスの針を刺すという暴挙を軽々とやってのけるメンヘラさんですからね。

彼氏に秘密で貝木に愛に来る、ちょっと内心嬉しいんじゃないかと思うのですよ、貝木さん。

撫子さんは、神様。蛇神様。
まど神様は概念様。ほむりりぃは悪魔様

撫子は、詐欺の被害の被害者から被害を受けていた。
社会悪みたいなものという発言に、なぜかキレるひたぎさん。
子供扱いしないで。
というひたぎさんに、「オトナは子供の粗相に怒らない」という貝木。
口車で、貝木に勝てることはきっとないなぁ。

詐欺師のプライドにうまく働きかけることには成功。
「そう、だったら……」
ここの声のテンションが高いところ、可愛いよね。

でも、詐欺師だから、お金が必要。費用ですね。
さて、10万円は用意できているというが。
「羽川さんは、おっぱいが大きい子よ」絶対、さっき、胸の成長がイマイチと言われた事への報復ですな。

じゃあ10万円ではなく、いくらなら仕事を受けてくるか。
「私の身体を売っても構わないわ」に、今度は貝木さんがキレる番。
ここで、キレるってことは、それだけは認められないということですね。

で、スタイリッシュトイレで自問自答。
どういう論理を持ってしても、詐欺師の論理ではすべてNO。
一切、成立しません。さて、どうしましょう。
でも、本心としては、この仕事、受けるつもりなんですよね。
めんどくさい男ですね、貝木さんは(笑)
どうしても、詐欺師のプライドを生かさないといけないんですよね。
貝木さんが、駄目人間と言い切れないのは、臥煙先輩、「先輩」と言うところ。
呼び捨てではないところが、駄目人間とはいいきれない。
その臥煙の血統から、駿河のことが出てきた。
つまり、詐欺師の論理で、自分にプラスになることがあれば、それは成立。
損して得取れという論理。

EndCard、ひたぎさん、可愛すぎだろ。
もともと、この制服姿が可愛いんだから、反則だよなぁ。




blogram投票ボタン
ポチっと押してもらえるとやる気が上がります(笑)


化物語 KEY ANIMATION NOTE 上巻
猫物語(黒) 第二巻/つばさファミリー(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]
傾物語 第一巻/まよいキョンシー(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
傾物語 第ニ巻/まよいキョンシー(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]
囮物語 第一巻/なでこメドゥーサ(上)(完全生産限定版) [Blu-ray]
囮物語 第二巻/なでこメドゥーサ(下)(完全生産限定版) [Blu-ray]
化物語 忍野忍 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。