おかるとのヲタク日記

咲 -saki-、ラブライカ、百合、true tears、かなふみ、ガルパン

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume06 Blu-ray

2009-01-23 | コードギアス
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume06  (Blu-ray Disc) (Amazon)
また今回もなんやかんやあって、アップが遅れました。

このVol.6。シャーリーを失ったルルーシュが、ここから急展開していく後半戦です。

第14話 ギアス狩り
第15話 C の 世界
第16話 超合集国決議第壱號

この3話の共通ヒロインは、C.C.ということでしょうね。ジャケットでも、通常のC.C.と記憶を失っているC.C.の両方ですから。
物語全体のラストまでを知った上で見ると、ああ、そういうことかぁ。と納得する部分が多々あります。
特に、第15話は、そんな示唆に富む展開でしたね。
C.C.とルルーシュのやりとりが、最後の馬車で移動しているC.C.の言葉や表情にリンクしている。

ギアスのディスクは、毎回ドラマCDっぽいお話が1本入っているのですが、これが今回はサブキャラに光が当たっていて、また良いです。エロ展開やサービスなお話も良いですが、今回のような地味だけど、うんうん、そうそう、という展開も良い。
ナナリーとアーニャは、アーニャの中に潜む人のことを考えると納得。
ジノとスザクの、スロット勝負は、動体視力が良すぎる二人では簡単過ぎるとか。
そして、やっぱり、シュナイゼルに潜む恐ろしさが最後にうまく出ていた。

こういう特典があればこそ、ディスクを買おう!っていう気になります。
ストライク・ウィッチーズの特典は、ある種異常なので、これを真似する作品は少ないと思いますが、ギアスくらい特典があれば、他の作品もいいよね。と思ったり。


コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume06 (DVD) (Amazon)
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume06 (Blu-ray Disc) (Amazon)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。