
アマゾンでKONOZAMAくらって、ようやく購入できました(苦笑)
カバー裏にもしっかりコミックがあるところが、まず好感触。
こういうアンソロものだと、一人の作者さんの意向では決まらないので、編集者のやる気が試されるわけです。
イラストは、ミラクで「リリィ」を描いている、ちまさんがいいですねー。千葉さんの、ほむほむも良い。
黒ストはやっぱいいなぁ。
本編は、皆気合い入っているというか、4コマよりもストーリー漫画が多い。
シリアスありギャグ有り。どちらかというとギャグテイストですね。本編がシリアスなので、アンソロはギャグ方面に行くのは自然な流れです。
ハノカゲさんはじめ、かなり高レベル。薄い本を何冊もまとめて買った、そんな感じです。
パンツは解禁されていないようで(笑)
唯一、マミさんのティロ・フィナーレを下からのアングルで、パンツなカットがあるのですが、どうも黒墨修正されたくさい感じが。まあ、マミさんなら黒パンツもアリなので、それはそれでいいですけどね(笑)
全般的に、杏子人気が高い感じが。さすが聖女様。
だが、カップリング的に足りないものがあるぞーーー!!それは、
マミほむマミ
でもいいんだ。今日は、たぶん、マミほむマミ合同誌第2弾が来るはずだから。わくわく。
みゃまてんてーや、轡田さんの漫画、超楽しみ。
さて、アンソロは第1巻ってことで、このあと第2巻とか続くと思うのですが、個人的には、是非とも、
平つくねさん参戦希望
他にも、タチさんとか、奄美さんとか。ミラク系からの参戦が期待されます。はい。本気で。
魔法少女まどか☆マギカ アンソロジーコミック 第1巻
まんがタイムきららキャラット 2011年9月号
ひだまりスケッチ 第6巻 (Amazon)
ラッキー・ブレイク 第1巻 (Amazon)