おかるとのヲタク日記

咲 -saki-、ラブライカ、百合、true tears、かなふみ、ガルパン

フキゲンシンデレラ 第1巻 村山渉:著

2011-09-18 | コミック
フキゲンシンデレラ 第1巻

まず最初に結論から書いておくと、電撃系なので、ハズレになるか、上手く化けるか、どっちになるか様子見の1冊です。

主人公の設定は、性格の悪いクソ野郎です(笑)ただし、スタート段階なので、今後変わっていくはずです。
ギミックとしては良くある、男女変身もの、つまり、男性が女性に変わるタイプです。
古いところでは、らんま1/2とかですね。らんまは、お湯で元に戻りますが、こちらは、シンデレラ…とあるように、12時が切替のタイミングなのです。

台詞回しや展開が、いかにも電撃系なので困ったところですが(苦笑)それでも、伸びしろはあると感じた部分があるから。

それは、主人公が、女性に変身したとき、女性がなんたるか、相手の立場を身をもって知るところを、ちゃんと描いているからですね。

ホームレスに襲われそうになったとき、女性に変わっていると力も弱いしスピードも出ない。
反撃できないときの、恐怖感。
このモチーフは繰り返し使われていて、主人公の変化を後押しする(はず)。

第2巻も買ってみようかと思いますが、第2巻でも、クズのままだったら、B○○K○FF行きだねぇ(笑)
さてさて、ちゃんとストーリー展開できるか、期待してますよ。



blogram投票ボタン
ポチっと押してもらえるとやる気が上がります(笑)


フキゲンシンデレラ 第1巻


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。