おかるとのヲタク日記

咲 -saki-、ラブライカ、百合、true tears、かなふみ、ガルパン

化物語 第12話 つばさキャット 其ノ貮

2009-09-26 | 化物語
TV放送版での最終放送回ですが、今回、

タイトルに偽りあり(笑)

いや、委員長、全く出て無くて、ひたぎさん・スペシャルだったんですけど(笑)
いや、それはそれでいいのですが。色んなひたぎさんが見れたので、良かったし。

冒頭、いきなり恋人同士のお昼Time。
しかも、なんですか、この愛妻弁当は?(笑)
暦は仮に弁当を作っても、こうはしないだろうから、これ、絶対、ひたぎさんの趣味ですよね(笑)



うーん、髪をアップにしているひたぎさんも、袖を肩まで捲っているひたぎさんも、どちらも素敵です!

しかも、



デートをします

その後、「あーん」

だが、暦は、全然、嬉しくない、というよりも、怖いらしい。いや、そりゃそうだ(笑)

でも、なんだかんだ言っても、やっぱり

よっしゃ~~!

さて、いざデート。
ひたぎさん、髪の毛をある意味ツインテールっぽく、2本に束ねているのは、もしかして、委員長を意識していますか?
私の勘ぐりすぎですか?

で、デートは、なんと自家用車です。
運転手さんは、そう。ひたぎさんのお父様(笑)

いやだ、こんな初デートはいやだ(笑)

しかも、そんな状況で、



「私のこと、好き?」

って聞いてくるのは、ある種の拷問ですか(笑)
彼氏と、娘の父親というのは、とても緊張感がある関係です。

にんべんに夢で、儚い……

さらに強引に、姓ではなく「ひたぎ」という名前を呼ばせるし。

で、家庭教師分の成績は残せているらしい。普通は、こんな素晴らしい彼女がいると、勉強に身が入らないものですが。

今後も家庭教師OKという約束も取り付ける。しかも、場所は、ひたぎさんの家。

そんなひたぎさんでも、委員長は別格とみている。
さらに、委員長の気持ちも理解しているみたい。
ひたぎさんが他人を気にするのは、ごく少数しかいないのですが、その中に、委員長は入っているわけですね。

駿河がエロキャラであるという話題から、暦の耳はみまで持って行くひたぎさんこそが、エロキャラだと思います(笑)


さて、ここで、彼氏と、娘の父親の、サシの勝負タイム。
かと思いきや、意外とおもしろ父親だったですよ。
ひたぎ父は、ゲンドウ氏と同じく、仕事馬鹿だったようです。が、それとは関係なく、娘は異常に可愛いわけですね。
レイと同じなのか?父よ(笑)

が、暦のことを、かなり評価しているようです、ひたぎ父。
やはり、娘に対して引け目を感じているのでしょうね。母親宗教事件のこととか。

ひたぎさんが準備していた場所へ向かう暦。
この下僕的な姿勢は、けっこう厳しいですよ(笑)

そしてここから始まる、



宙のまにまに・化物語編(笑)

EDテーマに乗せて、恋人同士のラブラブTime…。

意外にも、ひたぎさんはメルヘン少女でした。
そして、ひたぎさんは自分を暦にさらけ出しているわけで、これはある意味、女性からのプロポーズ。



過去の強姦未遂事件の恐怖はまだ拭われているわけではない。
でも、それを乗り越えて、暦と、そういう行為をすることに完全に前向き。
そういう意味でもプロポーズ。



暦のどこが好きか?
優しいところ、可愛いところ、いつも助けに来てくれる王子様みたいなところ。
車中での台詞を、別の意味でリピートさせる演出。

そして、やはり女性はKissという行為をとても重要視しているわけですね。

EDテーマも、Specialバージョン。

うーん、やっぱり、良いですねぇ、化物語。素晴らしい。blu-ray買わないとね。


続きはネット配信です!

しかも、残り3話もあるのか「つばさキャット其ノ參~其ノ伍」とな?


引用元:化物語 第12話 つばさキャット 其ノ貮


化物語 ひたぎクラブ Blu-ray (Amazon)
アニメ化物語オフィシャルガイドブック (Amazon)
オトナアニメ Vol.13 (Amazon)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。