おかるとのヲタク日記

咲 -saki-、ラブライカ、百合、true tears、かなふみ、ガルパン

true tears Blu-ray BOX 予約の初動は60%

2009-11-12 | true tears
true tears Blu-ray BOX 予約の初日は60%の充足率っぽいですね。
これ、私が経験上知っているソフトウェアの場合の挙動とものすごい近い挙動で、ちょっとびっくりしています。

どういうことかというと、最終的な注文数を100%としたとき、

(1) 初動(告知から大体1日~2日程度)で、全体の60%
(2) 告知から1週間で、+30%。合計90%
(3) 残りの締め切りまでの間で、+10%、合計100%

という比率が経験則であるからです。

これは、当然、全体の予定数値の設定がおかしかったら、こうはならないわけで、
だとすると、2000という数字を設定した人は、案外、凄い人なのかもしれません(笑)

ただし、true tearsのようなコンテンツ系では、もう少しスタートダッシュに偏る可能性もあります。
なので、(2)で+30%稼げるかどうかにかかってそうですね。

ただ、今のところ、インターネットでの告知のみなので、TVスポットCMや雑誌記事などは必要でしょう。
オトナアニメは絶対記事にしてくれそうだけど、間に合うのか?(笑)


何にしても、まだ予約していない人は、流石堂の流さんの素敵な比呂美さんの宣伝CGで、予約サイトへ飛んでいけ!!




true tears memories (Amazon)
true tears ドラマCD (Amazon)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。