おかるとのヲタク日記

咲 -saki-、ラブライカ、百合、true tears、かなふみ、ガルパン

咲 -saki- 番外編 ~鶴賀編~ 「つるがいでん」 ヤングガンガン増刊

2010-01-29 | 咲 -saki-
いつも買っているコンビニに何故か、入荷していなかったため、1/30(土)に購入でした。

待つといえば、我らが委員長、つばさキャット その4のWeb配信もまだだなぁ…

さて、実は、まほの「らぶじゃん」を買うはずが、これまた入荷してなかったよ(泣)
したがって、Amazonで購入になったので、レビューが遅れます。とほほ。


では、鶴賀外伝。

これまた、USO9000さんに速攻で、場所が特定されそうな神社仏閣、もしくは公園に居る、モモの気配を、なんと匂いで嗅ぎつけるワハハ(笑)

このカラーページは、どう見ても、モモがスカート長目で、蒸れていたので、つい風にあてていたら、ワハハに気づかれた、そんなシチュエーションでしょうかね(違)



実家の職業柄、嗅ぎ分けられるというワハハ。
長野県だと、造り酒屋や、味噌蔵とかがありそうですね。自営業っぽいし。免許もすぐに取らせてるし。



匂い、っていわれると、ひょっとして臭い?って思ってしまいますよね。
んー、鶴賀の部室とか、絶対良い匂いしてそうだなぁ。

それにしても、このコマ、ワハハの胸の垂直ぶりに対して、モモや、かおりんの胸の凄さが際だちます。
咲 -saki- の世界では、各校に1名巨乳が居るのですが、鶴賀は2名なんですよね。



かじゅは大切な用事があるとかで、別行動。
モモ、いったいどんな遠くを見てるんだ(笑)





まだ出会って2ヶ月のモモとかじゅ。そりゃかじゅのこと知りたいですよねぇ。
幼稚園で、既に、子供らしくないかじゅ(笑)
小学生で、既に大人の階段を昇っているかのごとくなかじゅ(笑)

んー、でもこのシーンで見る限り、かじゅはまだ、モモを自宅には入れていない感じですね。
自宅に来たら、間違い無く、アルバム探索のイベントが発生しますからね(笑)


かじゅとワハハは、最初っから知り合いというわけではなかったようですね。
しかも鶴賀は中高一貫らしい。
長野県だったら佐久長聖みたいな感じ?
だけど、中等部時代は知り合いじゃなかったようです。

第一印象はお互いによろしく無かったようですが(笑)

文化祭の時のお化け屋敷イベント。
ワハハのリーダーシップ?と、かじゅの作戦立案能力によって、お互いを認めたようですね。

まさか、既にモモとそのとき遭遇していたとは、このとき、気がつくはずもなく。
ステルスだから、リアルなお化けね(笑)

そして明かされる、かじゅの麻雀歴2年という事実。高校デビューだったのか(笑)
そりゃ、のどっちとかがインターミドルでどうのこうのって、全然無関係な世界の住人だったのね。


というわけで、かじゅはムッキーに引き継ぎをして部長を引退……って、

部長はワハハじゃん(笑)




まだまだ、遊び足り無い感じのワハハですが、もう3年生。

半分くらい、高卒で即、自宅就職を考えているくさいよね、これは(笑)
かじゅから、突っ込まれてるところをみると、親からは進学しろって言われてるんだろうなぁ。

というわけで、来週末にも、通常の連載があり、滅多にない短周期で、咲 -saki- レビューできるのは嬉しいですね。

白糸台のメンツとか、どんなキャラか明かされてきますかね?


blogram投票ボタン
ポチっと押してもらえるとやる気が上がります(笑)


引用元:ヤングガンガン増刊 咲 -saki- 番外編「つるがいでん」



咲 -Saki- コミックス第6巻 (Amazon)
咲-saki- ドラマCD vol.1 (Amazon)
咲-Saki- ラブじゃん マホちゃんの必殺技完成! (Amazon)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。