おかるとのヲタク日記

咲 -saki-、ラブライカ、百合、true tears、かなふみ、ガルパン

アニメーション 咲 -saki- 第20話 「姉妹」

2009-08-17 | 咲 -saki-
今回サービス回といいつつ、衣の番外編、はみれす回を挿入したり、照のいる白糸台高校のメンツも明かされたりと、かなり盛りだくさんでしたね。
いや、惜しむらくは、水着のデザインがEDVersionだったことくらいか。

OP前の回想シーン、何回みても、咲ちゃん、我慢していたおしっこをスッキリさせました、みたいに見える(笑)
っと、この回想は、どうやら咲ちゃんの夢の中のようでした。

お姉ちゃんに逢いに走る咲。
照の最初の服装は、もしかして制服?そして、幼少の頃の姉のイメージ。
咲は、どうも、お姉ちゃんを相当な年上に見ているようです(笑)

実際は2年しか違わないのに。

目覚めたときの手の形から、和の胸を触っている感じではないかと勝手に妄想しておりました。

一方、その当事者の照。
西東京決勝。
照は先鋒なんだね。……って、ちょっと待て。
西東京の決勝、なんでこんなに美人さんばかりなのか?



顔面偏差値高過ぎだじぇ



私は、お下げの娘さんが好みです。

対する照は、完全にヤサグれた、チンピラのムードを醸し出しています。ヒール過ぎる(笑)


先に全国を決めた咲。
授業中も窓の外を見て、ぼ~っとしていますよ。
モデルが諏訪清陵だったら、こんなんじゃあ、あっという間に落第しちゃいますよ(笑)
んー、でも、そりゃ西東京の決勝は気になるよね。

で、和を見かけて、追いかける咲。
なぜ、駆け寄る咲を見るだけで、頬染めするかな、和は(笑)

部長から、水着で特訓の指令が。
それに何の意味が……、なんとなく?



京太郎は大変素晴らしい妄想を発揮してくれてます。
和は、髪の毛がピンクですので、スイカのビキニだとまさに、カラーマッチしますね(笑)
まあ、実際、視聴者サービスですが、ある意味、ずっと緊張して試合してきましたから、リラックスタイムを用意しようというのは、わかりやすいですね。

さて、プールにやってきた面々。
タコスは水着にも、マスコット猫を付けている。徹底しているなぁ。
そして、咲が、まさかの、カナヅチであることが判明。どんくさい娘という設定ですが、カナヅチでもあったのか。
うーん、長野県だと小学校からプールの授業が必ずあるので、そこそこは泳げるはずなのですが……

まこは古式泳法って……。しかし、部長&まこは、カップリングされとるな。部長は、まこといい、キャプテンといい、モテすぎだじぇ。


風越。
猫娘の動きがおかしいです(笑)
猫にマタタビなのか?にしても、団体戦で敗れたら個人戦に気合いを入れないとね。
キャプテンは相変わらず、家事全般やってるし。

ここで、洗濯物がフワフワに仕上がっていることを猫娘に示すキャプテン。
キャプテンは、



洗剤CMとのコラボを狙ってる!

いや、実際、使えると思うのですが、花王とかP&Gの広報担当者は視聴しとらんかね?(笑)

キャプテンを心配してるのは、みはるん達もですが、みはるん、草むらの上に、しゃがんじゃ駄目だろう?
咲の世界は、穿いてないがスタンダードなんだから、アリとかに囓られちゃいますよ?



最後の左側からのキャプテンのアップは、なんとなく、中の人と表情似てますよね?


咲は水が怖いのか……。
いや、その気持ちは分かる。小さい頃、川に落ちたりしたことがあると、トラウマになるんだよね。
私も小さい頃に、川に落ちてから、しばらくはプールも怖くて、水泳の授業、サボってましたから。



咲は胸がツルペタなので、お尻のアップとかそっちでお色気アピール。

プールサイドで対局するかと思ったのですが、係員に止められてましたね、部長(笑)

京太郎は、なぜかVIPルームの存在を知っている。
そして、タコスは、和とそこに入ると仮定してしゃべってる(笑)
なんのためにですか?と訊く和。

わかっているだろう?
タコスは、毎日、和のおっぱいを吸って、グラマラス・ボディを目指している(らしい)のだから(笑)


そして、お約束の龍門淵の面々が登場
あー、EDVersoinの水着なので、ともきーの隠れ巨乳設定が、非常に分かりづらくなっている(苦笑)
ただ、このデザインだと、もう1枚脱げますよね?きっと下にビキニが隠されている設定だと思いたい。
鎖娘は、水着の方がエロくないのは何故だろう。普段があまりに露出過多だからなのか?
まさか、透華も泳げないのか?(笑)



和の胸を見たときの、各人の反応が面白いですなぁ。
鎖娘は、やはり気になるようですな。透華が常に、和の胸のこと言ってるし。
兄貴は、「おお!」と完全に男目線だし(笑)
ともきーは、自分がそれなりに大きいので、冷静に比較してるな。

衣は、和の胸じゃなくて、エトペンに接近。
ここの手つきが、どうにも胸を揉むような手つきなのな(笑)

咲や和と友達になれた衣。
さりげなく、衣は個人戦に出ないことが明かされました。


ここで、衣の番外編。はみれす回が挿入されました。
うまいつなぎです。
鎖娘の、あの露出過多な服が、そのままデザインされてます。恐ろしいなぁ(笑)
東京でこんな格好でうろうろしていたら、誘拐されちゃいますよ。

で、ハミレスに入ります。
衣のエビフライ、タルタルがちんまい。透華のボタン連打、どうみても、おっぱい連打に見える(笑)
鎖娘のようにアピールする方が、地味に効くんですよね。


鶴賀。
かおりんは、練習禁止。
ビギナーズラックを失わないために(笑)
で、ラブラブな二人は、屋上にいますよ。
えーっと、これは、事後ですか?(笑)
かじゅの作戦は、個人戦には何もない。だけど、少しでも一緒にモモと大会に出ていたい。
かじゅの気持ちは前より少し前進しましたか?

んー、残念、モモの巨乳水着はみれなかった。

で、台詞の無い、BGMだけの鶴賀のシーン。
これって、部員に対しての結婚報告ですか?



私たち、結婚します!



その後、かじゅが良いように冷やかされてる感じに見えるし。
モモは満足そうに頬染めしているし。



まあ、実際、かじゅとモモも、個人戦に出るよってことを言ったのかと思うのですが、どうみても、事後報告にしか見えません(笑)
最後は、各校の部長(またはリーダー)のカット。



何度も言いますが、かじゅは明らかに事後としか…

ラストは、全国出場を決めた、白糸台。
どうみても、控室の雰囲気が、



イノベーターな人たちです



リヴァイヴ……、いや、斎賀さん、風越では、台詞がほとんど無いなぁと思っていたら、まさか、こっちで出番があったんですねぇ。
咲はお姉ちゃんに逢いたいけれど、照の方は、「妹は……居ない……」

この差は、アニメでは放映期間の関係で表現されないと思われるので、原作のお楽しみってことですね。

しかし、また、ほんとにイノベーター並に、濃いメンツですな、白糸台は。




来週も



またみるんだじぇ~

引用元:咲 -saki- 第20話


咲 -Saki- 第6巻 (Amazon)
咲 -Saki- 第5巻 (Amazon)

咲-Saki- DVD第2巻 初回限定版 (Amazon)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。