おかるとのヲタク日記

咲 -saki-、ラブライカ、百合、true tears、かなふみ、ガルパン

初恋限定。 第7話 「キスをしようよ」

2009-05-24 | 初恋限定。
前回から引き続き、雪。
例の公園近くを通りがかる5人組。
ここでの行動が、それぞれのキャラを表現していてわかりやすいですね。



あゆみ&小宵は、フリーダム過ぎる。服が濡れるとかそういうことは後回しなのか。
そんな二人を面倒見ているのが名央。何気に良い子だよねぇ。
そして、リーダー格の慧と、今回主役のりか。



何気にお互いにツッコミを入れ合う二人。慧からの「隙を作るように」というアドバイスをどう考える?

テニス部の練習中。
りかは綺麗だけど近寄りがたいという友人達に、曖昧に答えるペルソナ君。
これは、周囲には秘密というか、たぶん、だれも想像していないんでしょうね。

ちゃんと帰りも送っていく(というか帰る方向が同じだけ?)
しかし、常にりかがリードというか先をドンドン歩いていくのが、現在のポジションを表現しているのか。



りかは関東大会4位なのか。対するペルソナ君は、とりあえず部活何かやらなきゃって入ったっぽいかな?
ここのテニスウェアはいいですねぇ。
スカートが、プリーツよりも、太ももの上のところだけ、スリット?ぽくなっているのが好みです。

そんなペルソナ君を鍛える係になったりか。これ、普通の娘だったら、周囲から「ひゅーひゅー」なんだろうけど、なまじ関東大会4位な、りかが鍛えるというと、特訓としか思われてない。

あるレベル以上の実力を持つ娘さんは、そうなるためにどうするかを常に考えているので、変な羨望とか嫉妬とか、持たないので、周囲からみると、完璧超人とか、近寄りがたいとかなるものです。



ようやくレベルアップしたペルソナ君。
しかし、序盤のシーンといい、ここの水道の蛇口のシーンといい、りかは唇がエロいと思われ(笑)



特訓が終わったとき、なんとか告白しようとしたけど、中途半端なペルソナ君。
しかし、このときも、りかから「いいよ」と言われ。
それはそうと、このカットの、りか、私の初恋の人に似てるんですよねぇ。懐かしい。

ペルソナ君の中では、りかの格というものがあるんですよねぇ。
女の子はどうか知りませんが、男の子は、こういう「格」って考えちゃいますねぇ。
特に、好きな娘さんが、相当にできる娘だと、相手の格上さ加減に、ちょっと落ち込むというか、がんばろうと思っても、なかなかうまくいかないし。そのうち、自分じゃ釣り合わないとか思うんですよね。

で、少し足が速くなったペルソナ君、努力賞を貰う。
このときは、ちょっと、もう少し上のことを期待しちゃったと思われ。でも、これはまず、嬉しいよね。

さて、そこから、まったく進展しないペルソナ君。
夢の中で、りかから猛攻を食らう(笑)

なんとかしないとと、りかを初詣に誘う。
その神社には、5人組もいろいろな形で登場している。



あゆみには、やはり野獣君がストーキング(笑)
小宵は、お兄ちゃんと。お兄ちゃんも大変だなぁ(笑)
そしておみくじは、末吉と大凶(笑)っていうか、おみくじは、凶までじゃないのか、普通。
お兄ちゃんのフォロー「インパクトがあっていい」か?
正月も、小宵は、食事でお金を浪費しちゃったのか。



そこへ、ラスボスが登場しました。おや、もしかして、ラスボス、穿いてない可能性あり?



小宵レベルでは、ラスボスの前に、速攻やられちゃいますね(笑)
ルックス、胸、脚、どれも完璧超人。



しかし、ここのラスボスシーンは、blu-rayでは、アングルが微妙に変わってたりしますか???肝心なところがちらっと?



岬は、小宵を彼女と勘違い。しかし、妹と聞くなり、こんな妹が欲しいなぁと。
そして、本人は意識いるのか、していないのか、エロい、スキンシップを(笑)



何気に、乳合わせになってますよ、これ。



小宵、岬のエロスに完全にやられてしまいました。やっぱり、良い匂いするのかぁ……。

一方、初詣が終わってから、なんとかアクションを起こしたいペルソナ君。
しかし、あっという間に、りかの家に到着。

小宵、あゆみと、胸が大きくなる特訓。

「打倒、大魔王(笑)」


りかと一緒に帰るペルソナ君。しかし、ペルソナ君が前にアクションした行動をそのままやってくれている。
りかは缶コーヒー。ペルソナ君は、ココア。わかりやすいなぁ(笑)
私は、コーヒー、アレルギーが出るので、私もココアだけどね(笑)



ここで、思いっきりがんばったペルソナ君。
まさかの・大・どんでん返し!か?

しかし、りかは、それ以上の反応。逆の意味で、大・どんでん返し!
手をつなぐ以上に、キスしてきてくれました。
が、眼鏡が邪魔。
やり直しは、想像以上に恥ずかしい(笑)

true tearsの場合、比呂美は自分で外してから、眞一郎に行きましたからね。




どっちにしても、女の子からアクションですな。はい。
嬉しくて放心状態になるのも、無理はないよね、ペルソナ君。良かったね。

りかは、ムギと同じ中の人なんですが、ちょっと雰囲気違う感じで、声優さんって流石ですね。




次回は、エロ大魔王が主役です(笑)





引用元:初恋限定。 第7話 「キスをしようよ」


初恋限定。 第1巻 (Amazon)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。