おかるとのヲタク日記

咲 -saki-、ラブライカ、百合、true tears、かなふみ、ガルパン

獄・さよなら絶望先生 DVD

2008-12-13 | さよなら絶望先生
獄・さよなら絶望先生 註(初回限定生産版) (Amazon)

声がすっかり別人状態のおかるとです。とほほ…。
久々に、こんなに長引く風邪をひきましたですよ。
あと、コミケカタログも買ってきたけど、体調悪くて、見るのは来週か……。

さて、そんな出張中に届いていたDVDが、OVA版の獄・さよなら絶望先生。

さよなら絶望先生 第15集 久米田康治:著 DVD付限定版と、16集にもついてくるDVDを、セットで保管できるケース付きです。



今回のDVDは、……そう、万人向けとはいいかねます(笑)
何しろ、3話あるうちの1話は、キャラデザインが丸々変わってしまっているので、あるいみキツイかも。
個人的には、数カット程度ならいいのですが、さすがに全部代わってしまうと、特に女生徒の皆さんのイメージが…。
やっぱ、現在の単純化された線の中にある色気やエロスが無いというのは、よろしくないでしょう(笑)



むしろ、暴走気味なのが、同梱リーフレットの「アヌメージョ」
まあ、無いこと無いことでっち上げて(笑)
こっちの方が楽しめるとか言ったら怒られるか?(笑)

そんなわけで、これは確かにTVシリーズでは使えない禁断のネタだろうというDVDなので、絶望フリーク向け、初心者お断りって感じだと思います。



獄・さよなら絶望先生 註(初回限定生産版) (Amazon)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。