おかるとのヲタク日記

咲 -saki-、ラブライカ、百合、true tears、かなふみ、ガルパン

true tears DVD Vol.1

2008-04-09 | true tears
いやね、もうとっくにVol.1が出てから、2週間も過ぎてることは知ってるんだ、うんうん。だけどね。Vol.1が来たのは、あの第12話を見たあとなんだから、もうVol.1とか見てる場合じゃないわけですよ。
もう、精神的に追い込まれてたんで、机の上に置きっぱなし。
もしも、眞一郎が比呂美を選ばなかったら、そのまま未開封のまま永遠に封印だったかもしれない。

そんなわけで、遅ればせながら、Vol.1です。

まずは、映像特典の、ちっちゃいってことは… です。
さすがに本編で全力消耗中なので、ちっちゃいってことは、には過剰な期待は禁物です。そして、

一発ギャグ

です。や、いいんですけどね。面白いし(笑)

で、Vol.1本編は第1話。
やー、もう10話~13話くらいの恐ろしい密度とテンションを知っているから、まあ、第1話が初々しいというか、まだ普通のアニメっぽいですよね。
でも、最初見たときは、「これは!」と思わせるものがあったわけで、すると、10話~13話ってものすごい出来なんだなぁと、今更ながら思います。

声優さんも、まだキャラを掴みきれてない感じがしますよね。ちょっと様子見しながらって感じの演技で。

13話までを知ってから見る第1話ってのは、ある種の新鮮な発見がありますね。
この頃の乃絵は、本当に単に純粋無垢な少女ですね。
兄ちゃんの気持ちも、眞一郎のことも、比呂美のこともまだ知らない時。
乃絵も成長したんだなぁと、実感できますね。

そして、やはり眞一郎。
完璧超人である、比呂美との格の違いをまざまざと実感しているわけだ。
三代吉が言うパーフェクトな少女。それに比べて自分はどうなんだと。
さらに、比呂美が仲上家を引け目に感じていることを、自分の力ではどうにもしてやれないもどかしさ。
まだ、全部ちゃんとしてない眞一郎がここにはいます。でも、やっぱり比呂美が好きなんだよな。うんうん。そういうもんだ。

自分の第1話の感想を読み返すと、まだ比呂美ウィルスには感染していないみたいですね。
フロントホック・ブラにはしっかり反応してるけど(笑)

そして、やはり、眞一郎の基本は、「君の涙を…」だったんだ。
つまり第1話の開始と第13話の終了が、同じテーマで繋がっている。
これなぁ、12話の時には、もう諦めてましたよ、ええ。本当にね。



true tears vol.1 (Amazon)true tears vol.2 (Amazon)true tears vol.3 (Amazon)

true tears vol.1 (Amazon)
true tears vol.2 (Amazon)
true tears vol.3 (Amazon)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。