やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・○○○○○○(USUMネタバレ注意!!)

2017年12月18日 05時00分00秒 | いろちがい(アローラ)
アローラ
みなさん、色違いgetしていますか~


USUM初の色違いをgetしました
ネタバレがいやな方のために、最初にFE記事からです
USUM初の色違いは、スクロールしてずっと下の方にあります


まずはファイアーエムブレムのお時間ですね


週末いつもの店の対戦会に行ってきました






参加費の2パック&2パックチャレンジで

SRリアン
SRシオン
Rミルラ

となかなかの結果でした


でも、他の人が11弾のトップレア、ルーテや10弾のリーフのSR+引いてましたよ~


紫単アルで


1戦目 青緑セレナ(アステラスさん)   ×

2戦目 不戦勝

3戦目 緑紫アイク(ブラッキーさん)   ○

でした。
アル…11弾出て強化されたとは思うんですけど、手札が尽きちゃうのが…


そのあとカイコ氏に女カムイデッキ見てもらったのですが、やっぱり11弾カムイちゃん強いな~
でも、わたしには使いこなせない気が…


そして、FEHはクリスマスガチャの情報来てましたね~
全員覚醒でしたね~
覚醒なら別にいいや…という感じです。
お正月が白夜かな?


ヒーローズも、最近はガチャ引いても(引きも悪いし)5が出てもあんま知らんキャラだと育てる気も起らないし
(赤剣とか5,16体いますが、使っているのは漆黒、マニキ、赤アイク、(たまに)総選挙ロイくらいですよ
 セリスとかカインとか出たけど、育ててもいない
まあ、スマホゲーとかは飽きたり燃え上がったりするもんなんですかね



そして、絆の英雄戦、ターナ&アメリア来てましたね
このマップは増援が出てくるのでハナからあきらめていたのですが、攻略動画見ながらやったらクリアできました





絆の英雄戦、アメリア&ターナ@インファナル





前回のベルクトさま大英雄戦と同じく、踊り子が2人入っています
踊り子の色によっては、敵の行軍が変わるのでいろいろ試してオリヴィエ&アクアネキになりました


弓リンはそのままだとターナ1撃で落とせないので、速さの聖印を2に上げてます。
あとは特にいじってません
(あ、ダイムと弓リンは支援S(もともと)です)







まず、初期位置はここ。
オリヴィエとアクアネキの位置は右がオリヴィエです。
こうしないと、ターナが左側に行っちゃう





まずダイムを移動し、アクアネキで再行動






赤重装を一撃で落とします










次に、リンを移動し、オリヴィエで再行動して





ダイムの隣で待機






すると、相手のターンで弓リンのところに緑騎馬魔がやってきて、弓リンが返り討ちにします






相手のターンが終わったところ。





まず、弓リンをオリヴィエの隣に移動して、






オリヴィエで再行動、





弓リンはオリヴィエの隣に移動して、オリヴィエを引き戻しで防御床の上に乗せます





そして、アクアネキとダイムは歩いてこの位置に移動。






すると、さらに敵が詰めてくるので…








踊り子駆使して、ダイムと弓リンで3体の敵天馬を落とします



次のターン、敵がさらに詰めてきているので、







オリヴィエの再行動を入れて、ダイムの2撃で青重装を落とします






ダイムはこの位置にいると、重装の行軍ついている緑重装にやられちゃうので、
アクアネキで踊って逃がします








敵のターンが終わったところ







まず、ダイムで赤魔を倒して、







ここにいるとまた緑重装にやられちゃうので、オリヴィエでダイムを逃がします。







次のターン、さらに敵が詰めてきているので、まずダイムで赤重装を倒して、






オリヴィエで踊って逃がします







あとは敵は緑重装だけになったので、旭日の剣持ったオリヴィエを防御床に乗せて蓋して、







後ろからダイムにちくちく削ってもらえば、絆の英雄戦ターナ&アメリア@インファナルクリアだぜ

ちなみに、次男は攻略動画見てオリヴィエ×2、クレイン兄さま、アルヴィスのチームでクリアしていました


増援出てくるマップはホントに諦めちゃうんですけど、なんとかなってよかったです




さてさて、ここからはポケモンのお時間です。
下に新UBの色違いの画像がありますので、ネタバレイヤな方はバックバック




























































オフ会でデコポンさんに手伝ってもらって、ひかおまgetした次男のUMでさっそくUM限定の新UB粘ってしました~
UM限定、ポニの荒野?でウロウロしていると出会える新UBツンデツンデです。


ツンデツンデはLv.60なので、先頭をLv.60にしてスプレーかけてウロウロすればツンデツンデ以外には会わずにすみます

ウロウロすること、257回目…






色違いツンデツンデです
ひかおまありとはいえ、早めの降臨ですね~


事前にツンデツンデの色違いは調べてなかったので、(青いラインが緑になるとかだろうか…)とか
予想していたのですが、完全に裏切られました






ツンデツンデUBなので、HP削らずウルトラボール投げたら1発で入りました楽~








こちらがツンデツンデですね~
ピラミッドぽい感じになっていますね~



色比較。






通常色。





色違い。
身体の色がゴールドに変わっています。
身体の色そのままで、ラインがグリーンとかが希望だったな~




4世代
サンダー 20976回
ファイアー  56回
フリーザー  379回
カイオーガ  9143回
グラードン  16170回
ミュウツー  5572回 
レックウザ  16886回




5世代

377. レジロック(BW2・固定リセット) 483回と5633回
378. レジアイス(BW2・固定リセット) 3064回
379. レジスチル(BW2・固定リセット) 503回
380. ラティアス(BW2・固定リセット) 1916回
381. ラティオス(BW2・固定リセット) 3272回
480. ユクシー(BW2・固定リセット) 990回と444回
481. エムリット(BW2・固定リセット) 6118回
482. アグノム(BW2・固定リセット) 2204回
485. ヒードラン(BW2・固定リセット) 2363回
486. レジギガス (BW2・固定リセット)1937回
488. クレセリア(BW2・固定リセット) 851回
638. コバルオン(BW2・固定リセット) 1272回
639. テラキオン(BW2・固定リセット) 2413回
640. ビリジオン(BW2・固定リセット) 2443回



6世代

レシラム 600回
ゼクロム 2400回
パルキア 537回
ボルトロス 920回
ディアルガ 807回
ランドロス 1642回
ギラティナ 4181回
キュレム 637回
ライコウ 375回
ホウオウ  1340回
ルギア  389回
スイクン  988回
エンテイ 4990回
トルネロス  3909回
レシラム(2匹目)  3584回
クレせリア 124回
スイクン (2匹目)572回
ライコウ(2匹目) 2130回
エンテイ(2匹目) 319回
ギラティナ(2匹目) 491回
エムリット 323回
アグノム  2319回
テラキオン 163回
コバルオン  1038回
レシラム(3匹目)  2回
キュレム(2匹目)  2101回
ユクシー  192回
トルネロス(2匹目)  252回
ラティアス  3364回
パルキア(2匹目)  1881回
ランドロス(2匹目)  572回
エンテイ(3匹目)  739回
スイクン(3匹目)   577回
ライコウ(3匹目)  1197回
クレせリア(2匹目) 30回
ギラティナ(3匹目) 480回
ゼクロム(2匹目)  838回
レジスチル  1772回
レジアイス  1646回
ボルトロス(2回目)  713回
ひろしまコイキング  4回
テラキオン(2回目)   2878回
コバルオン(2回目)   507回
ビリジオン  4228回
エムリット (2回目)  2156回




第7世代
ツンデツンデ   257回


次は引き続き次男のUMでイワンコ@たそがれの姿を粘りたいと思います。
国際孵化ですね






ところで、USUMで色違いグラカイ配信になるんですね~
最初、ツイッターの情報で「WHF限定配信」と見たので、えー冬のWHF…とか思っていたのですが、
シリアルコード配信でよかったです
ソフト買ってリセマラしよっかな~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好スタート♪ (なつみ)
2017-12-18 15:19:46
taishoさん、こんにちは。
色違いツンデツンデ~おめでとうございます~
早めの降臨に、1発で入ったなんて凄いですね!!
次男君が頑張ってくれた「ひかおま」に秘められた
幸運パワーを感じますv
今後も楽しみですねー。

「(石を)積んで積んで」、見ているとフランスの石造り
石畳を思い出します^^
冷たい石より木の温もりが恋しい毎日。
そして、クリスマスも近いのでサンタクロースさんの
入口、レンガの煙突ですね。
色比較を見ていて、スクロールすると
ちょっと色違いグラカイカラーにも似ている気が!
偶然だとしても、感動中♪

サンタクロースの正体を知っても、まだまだプレゼントの用意は
していますよね?^^
返信する
11 (ライト)
2017-12-18 16:58:28
taishoさん、こんにちは!

おぉ~!早速UB色違い!
スゴイ!ツンデツンデ、
スゴイ派手な色になるんですね~!
キン肉マンに出てくるサンシャインマンを
思い出しましたよ!
親名がまたイカしてますね!
返信する
なつみさんへ (taisho )
2017-12-23 11:53:28
なつみさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
色違いUB1匹目、とっても早く出てくれてうれしかったです~
やっぱり、固定リセットは出たときの喜びがひとしおですね~
ツンデツンデ、なかなか名前が覚えられなくてズンガズンガとか言っていたのですが
(石を)ツンデツンデ、と覚えれば簡単ですね。
なんかUBの名前はホントに入ってこなくて…イメージと名前のイメージが違う感じが多い…
ウツロイドはいつもフェローチェだと思ってしまいます(汗)

クリスマス、今日の夜ですね~
長男は最近だいぶ物欲がなくなってきていて「どうしようかな…」と言っています。
iTunesカードとかかなあ…
次男はいまさらイナイレにハマっていて5年くらい前の「イナズマイレブンストライカーズ」を欲しいと言っています。アマゾンで88円とかなんですよ、親孝行v
返信する
ライトさんへ (taisho)
2017-12-23 11:55:55
ライトさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
USUMの初めての固定リセットでの色違い、嬉しかったですよ~
やっぱり、固定リセットが出たときの喜びは一番大きいかもしれません~
UBは捕獲もウルボだと簡単なので、捕獲のドキドキもあんまりないですしね~
キン肉マン、わたしも世代ですが、サンシャインマンは知りませんでした~
ほら、女子だから(汗)
サンシャインマン、画像引いたらツンデツンデそっくりでした~
ラーメンマン、テリーマン、ブロッケンJrあたりは存じておりますよ~v
返信する

コメントを投稿