やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・ライコウ

2015年03月24日 05時51分58秒 | Weblog
いろちがい・キュレムの後、旦那のORで中断しているトルネロス粘りを再開したかったのですが、
諸々の理由で果たせず、仕方ないので長男のORで粘れる伝説のリセットをすることに。
でも、長男のORあらかた伝説準伝説狩りつくされてしまっていて…
残っているのはエンテイとライコウくらい(スイクンはなぜかget済み)
エンテイとライコウは、ルギアかホウオウを手持ちに入れればいいだけなので、
これも長男が狩ってしまったホウオウを手持ちに入れて『みかいのもり』に行ってみれば、
時間の関係でライコウが先に出ました。

ライコウはクラウンのライコウを持っているはずなのですが、旦那が以前わたしの3DSをなくしたときに
Bと一緒にいなくなってしまったので、まあちょうどいいや…ということで。
(クラウンの色違いはスイクンしか残ってない…
前回のキュレムが早めだったので、苦戦を覚悟していたのですが、わたしにしては最速、リセット開始した当日、
375回目でいろちがい・ライコウ こ・う・り・ん


いやー、ORASのリセットはこうじゃなくちゃね
この回数で出たのは初めてですね…









他のロムから捕獲パワーLv.3送ってもなかなかボールに入ってくれないライコウさん。
しかも、このロムあんまりボールがないんですけど…(いや、マスボはありました)
ゴジャボとプレミアが切れてしまい、ダイボはさすがにライコウには合わないよね…と思って、
タイマーボールを投げたところで、カチッと入ってくれました。

いろちがい・ライコウgetだぜ
(ピッピカチュウ

体の色がレモンイエローから濃い黄色に変わっていて、
背中にしょっている紫っぽい雲がうんち色にかわっています



レシラム 600回
ゼクロム 2400回
パルキア 537回
ボルトロス 920回
ディアルガ 807回
ランドロス 1642回
ギラティナ 4181回
キュレム 637回
ライコウ 375回

長男のORでアンノーンのまぼろし洞窟が出てくれたら、
長男のOR→アンノーン
旦那のOR→トルネロス
と行きたいところですが、なかなか長男のORにアンノーンのまぼろし洞窟が出てくれないのです。

この日は、アンノーン5匹、カブト3匹、色ライコウと色運大爆発でした



今話題の北陸新幹線・かがやき発見しました





わたしが乗ったのはこちらです





ポケモンセンター・トーホクにも寄ってきました~
ポケセントーホクは、色ジラーチ以来2回目ですね。

リーマンピカチュウとか新製品出ていました。
ほ、ほしい…でも、ピカチュウはたくさんいるからなあ…




買わなくても、店員さんに言うと、リーマンピカチュウの名刺くれます
3種類あって、2種類だけget。
ピカチュウシリーズは今月から毎月発売されるようです。
次回は、『カブトピカチュウ』だそうです。
(カブトは化石のカブトじゃなくて、5月人形のカブトです)

わたしにしては珍しく2000円未満の買い物でした。

でも、ポケトルのガラポンくじに惹かれて、別に1000円のニンテンドープリペイドカードを5枚買ってしまいましたが
いや、プリペイドカードはそのまま使えるからさ…

前の子は、ポケとるのマグカップ当たってた…




仙台に行ったのはポケセン・トーホクが目的ではなくて、

Mr.Children TOUR 2015 REFLECTIO(N)

に行っていたのでした~

去年はツアーなかったので、2年ぶりですね


今回のツアー、なんと未発表アルバムのタイトルツアー…ということで、オープニングの曲から知らない歌でした…


以下、セットリスト、ネタバレありです↓

1.(fantasy)

2.ロックンロールは生きている
3.旅人
4. fanfare

一曲目の埋め合わせのように、ノリのいい曲が3曲続きます。
4曲目でfanfareやっちゃうのという感じでした。

5.(Melody)
6.(Fight Club)
7.(斜陽)
8.(I can make it)

そして、また4曲未発表曲
なんとなく、ぽかーん、となってしまいます

9.口笛 

10年以上の前の歌、みんなに歌ってほしいと桜井さんが言っていたのですが、
わたしは「終わりなき旅」かな?と思ったのですが、「口笛」でした。
口笛も好き~

10.HANABI

HANABI ライブで聞いたの初めてかも…

11.口がすべって

12.(蜘蛛の糸)
13.REM

REMはノリノリだったなあ~
ライブ向きの歌ですね

14.(WALTZ)
15.放たれる
16.(進化論)
17.足音
18.(幻聴)

12曲目からラストまで、未発表曲とアルバム未収録曲が続きました。
うーん、REFLECTIO(N)の歌ばっかりだった…これはアンコールにかけるか…と思っていると…


アンコール
19.Everyting(It's you)

そして、ここから信じられないことが
絶対にエソラはやると信じていたのですが、なんと

20.エソラ

エソラからの

21.Marshmallow day

でした
もう、このセトリやばいでしょ
これだけで来た甲斐があったというものですよ

(エソラからのMarshmallow dayって、[an imitation(blood orange)]のときも最後そうでしたよね。
 この2曲めちゃめちゃ盛り上がるからなあ

もう、ホント、途中いまいちだったとか言いませんよ、ついていきますよ桜井さん
という感じのアンコールでした

22.(未完)

最後の曲はスタジアムツアーのタイトルになっていますね。

宮城セキスイハイムスーパーアリーナは、仙台駅からバスで30分以上、帰りの最終のはやぶさに間に合うかひやひやしながら
会場をあとにしました。
駐車場もめっちゃ混んじゃうみたいで、アンコールの途中で席立っているヒトたくさんいましたね


あと1回関東会場に参戦予定なので楽しみです
楽しみですが…やっぱり、知っている曲がもうちょっとあった方が…
いやいや、アンコールの2曲のためだけでも行く価値ありですが

(隣のお兄さんが、彼女に連れてこられた風で、(このおにーさん、HANABI以外知らないんじゃ…)みたいな感じで
(ついてこれてる? 楽しい?)
とわたしの方がすっごく気になってしまいました
あのおにーさん、楽しかったかな?
 

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポルシェ)
2015-03-24 21:59:19
今晩は☆
色違いライコウおめでとうございます♪
色違いは金髪でなかなかのイケメンですよね~♪
300回台とはお早い降臨でしたね♪( ´▽`)
自分も実は今 久々にリセット粘りやっておりますが4桁行く前に光ってくれるとテンション上がりますよね(≧∇≦)
早く光らないかな(>人<;)

色アンノーンのコンプも頑張って下さいね♪
コメントしていない時も楽しく拝見させてもらっております(*^_^*)

ミスチルのライブも羨ましいッス♪
返信する
Unknown (めだかフラン)
2015-03-25 11:06:27
taishoさん、こんにちは!
色違いライコウおめでとうございます!
リセット回数の少なさにびっくり!
その日の色運にさらにびっくり(@_@;)

ジョウト伝説トリオ!
長男君に伝説狩りされちゃってたんですね^^;
確かにショックですね・・・。
私はあいかわらずオダマキリセットが^^;

そしてテンションあげあげな話題が!
ミスチルのコンサート!いいですね!

序盤でfanfareは確かに意外ですがいいですね!
有名どころは、HANABIですよね♪

そしてアンコールの選曲が素敵すぎます(*>_<*)

ミスチルコンサートはファンクラブでもなかなか取れない用ですからね。

でもいつか行ってみたいな・・・。初めてだとアンコールきっと鳥肌立って泣いちゃうかもしれません><

返信する
Unknown (めだかフラン)
2015-03-25 11:11:43
途中できれちゃいました(*>_<*)

アンコール、コンサート会場で聞くと鳥肌たって泣いちゃいそうです><

口笛もなつかしいですね(*^。^*)

いつか行ってみたいな。
ファンクラブ会員でもチケット入手が難しいみたいですね。

ミスチルのコンサートレポートありがとうございました♪
そして、本当にお疲れ様でした!
返信する
Unknown (めだかフラン)
2015-03-25 11:17:56
またまた途中で切れちゃって(@_@;)
しょぼーんorz

顔文字がいけなかったのかな。。。

また改めて仕切り直ししたいと思います(笑)
taishoさん、コンサートレポートありがとうございました!
口笛とか懐かしいのも歌ってくれたんですね。

ラストのアンコール!身近できいていたら鳥肌たって泣いてしまうかもしれません><
ほんとtaishoさんがうらやましいです!

お疲れ様でした~!
返信する
こんにちは (アキ)
2015-03-25 14:44:19
ミスチル( ^ω^ )
未発表のfantasy、CMで流れてるも聴いててすごく気に入ってます(^ ^)
発売したら絶対欲しい一曲‼︎
ミスチル今年辺りから特に気に入ってしまって~
ライブとかうらやまです‼︎

リーマンピカチュウも素敵( ^ω^ )
もし買うならうちの近くにポケセンが無いのでアマゾンのポケモンストアでかなぁ♡


色運も好調ですね~
ライコウおめでとうです~
返信する
Unknown (chihiro)
2015-03-25 16:55:19
色ライコウおめでとうございます! NNの方の由来はなにかおありなのですか? 「エー」・・・んむむ、「A」のことだろうかと足りない想像力で考えてみたりしてみます。

そしてポケモンセンターのガラガラくじ、私はtaichoさんのゲットなされている丸い・・・ステッカーでしたよね? あれが欲しかったんですが結局最下位の割引券でした・・・カイオーガのフォルムがなんだかかわいくていいですよね。リーマンピカチュウも・・・最初見たとき「なんだかマツブサさんみたいだ」と思ったのは秘密です。

それでは、お互い色がでることを祈って・・・!
返信する
四代目雷影!! (ライト)
2015-03-25 20:52:24
taishoさん、こんばんは!

ラ、ライコウ!!
カッコイイ!!
しかもNNがピッタリ!
クラウンの時はまだでんきに目覚めてないころだったので、
娘に選ばせたらスイクンゲット。
今はライコウにしておけばと…。
雲がう、うんち色(笑)なんだかそのものに見えてきます(笑)

かがやきもかっこいいですね!
まだ新車の匂いがするのかな~?

ミスチル、曲目の中で私の好みは「口がすべって」。
これ流れた瞬間鳥肌だろうと思います。
新曲、めっちゃ聴いてみたいです。
返信する
ポルシェさんへ (taisho)
2015-03-25 22:11:35
ポルシェさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
ライコウさん、早めに出てきてくれました~!
3ケタ、しかも300台とか初めてだったので
ホントにうれしかったです~
しかも、わっかの前でセーブできるのでリセットも
サクサク進みました~
ポルシェさんはいま誰を粘ってるんですかね!?
また紹介されるのたのしみです!

アンノーンは冬の時代に入ってしまっているようです…
10匹連続で所持っこ…
でも、ORASでひかおま下で粘れるようになってだいぶさくさく進むようになったので頑張ります!

ミスチルもとってもよかったです~
さくらいさ~ん!
返信する
めだかフランさんへ (taisho)
2015-03-25 22:15:53
めだかフランさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
色ライコウ、早めに光ってくれました~
長男のOR…伝説狩れるようになったら
みんな狩りつくしてしまい…あとは放置ですよ。
いや、それが普通の楽しみ方なのかもしれませんが
でも、ちょっと残しておいてくれても…
うるさく言ったパルキアとレシラムだけは残しておいてくれたんですけどね…
このあとエンテイにいったのですが、600くらいで放置しております(笑)
フランさんのオダマキリセットも早く出ますように!

そして、ミスチル!
やはりフランさんはfanfareに反応されましたか~
fanfare、すっごく盛り上がるので楽しいです!
古い曲もやってくれてうれしかったですが、
一番聞きたかったエソラがアンコールでかかるというのが
もう神セットリスト!という感じでした!
フランさんと長居でのライブとか行ってみたいなあ~
返信する
アキさんへ (taisho)
2015-03-25 22:24:40
アキさん、こんばんは!
おひさしぶりです!わたしも毎日アキさんのところお邪魔しているんですけど、
いつもロムしててすいません(汗)
アキさん、最近国際孵化順調ですよね~
拝見してますよ!

ミスチル、よかったですよ~
最近聞いてるんですか!?
いいですよね、ミスチル!

「fantasy」いまyoutubeで聞いてきたのですが、
BMWのCMなんですね!
なんだか、ライブでは怖いアニメが後ろに流れていて、
BMのCMで聞くとさわやかな感じですが、ちょっとライブで聞いたときは怖い感じでした(汗)

リーマンピカチュウもかわいかったですv
でも、ピカチュウ…家にたくさんいるんで…
いえ、かわいいんですけど…これ以上増えるとね…
泣く泣くあきらめました(汗)
返信する

コメントを投稿