やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・キュレム

2015年03月10日 06時07分28秒 | Weblog
色ギラティナ後、長男のORで粘っていたいろちがい・キュレム光ってくれました~
苦労したギラティナの反動なのか、キュレムは637回で光ってくれました~

しかも、キュレムはギラティナたちと違い、輪っかの前でセーブできるので、
リセットもサクサク進み、わたしにしては早め、ギラティナ降臨から1週間で出てくれました~

まあ、たまにはこういうこともないとね





最初は長男のOR、ハンターもいない、マスボもない…というひどい状態だったのですが、
ハンター・エルレイド@みねうち・さいみんじゅつ・くろいまなざし&マスボで臨んだところ、
捕獲パワーLv.2の助けもあり、5回目くらいでゴージャスボールに収まってくれました


レシラム 600回
ゼクロム 2400回
パルキア 537回
ボルトロス 920回
ディアルガ 807回
ランドロス 1642回
ギラティナ 4181回
キュレム 637回


これでORASで未所持の伝説準伝説はトルネロスだけかなあ…?
あ、ルギア、ホウオウが残ってた


あと、カイオーガ、グラードン、3鳥をやらないとなので、HGSSに手を出さないとダメってことですね…
先は長い


伝説はなかなか出ないので、いつも色粘りのための歌を作って頑張っているのですが、3曲目


End of the day 少しも前に進んでない
End of the day また同じ通常色

Oh No! Oh Yeah!
あと一歩のところまで きっと来てる
そうやって言い聞かせて 
もっと もっと
光る日は きっと来る
もう少し そう信じて

ミスチルのEnd of the day風に歌ってみてください。
今週からツアー始まりますが、今回は2回チケット取れました
今月チュウに1回目参戦予定です


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色キュレムおめでとうございます! (chihiro)
2015-03-10 06:28:51
色キュレムおめでとうございます! 頭の紫が見えた時ハッとしてますおねキュレムは、ぱっとみて分かるなかなかニクい色違いだと思います。
私もBW2で捕まえ・・・あの時は捕獲パワーが戦闘中適用じゃなくて必死でした、いい時代になったもんです(とか言いつつX以外のROMの捕獲パワーがお察しという・・・)できる限り上げておくと安心ですよね捕獲パワー

そしてブログの話なのですがこちらからもリンクさせていただいてよろしいでしょうか? とはいってもお気に入りの所に入れる感じになるんですが・・・リンクつなげられるのが多分そこしかなくて・・・お願いします

それでは、HGSSも頑張ってください! 私も三鳥ほったらかしだ・・・
返信する
End of the day♪ (せとか)
2015-03-10 12:40:37
taishoさん、こんにちは!

ぉお~!色キュレム(゜゜!)
紫色のワンポイントが素敵です~(//艸//)!
他がどこ変わっているのか、通常色が思い出せません・・・(^^;
ギラティナは長かったですもんね;;
色キュレムさん、おめでとうございます>∀<

残りのコ。
そのうち、きっと次のソフト辺りで三鳥たちも狙えるって信じてますよ(笑)

とっても心境がわかる歌詞!
思わず、一人で口ずさんでみました(笑)
とりあえず;;私はまずレシラムから粘りに行かないといけないくらいで、先は長そうですが^^; ←
taishoさんはかなり揃いましたね(ノ´∀`*)♪
返信する
taishoさんへ (りえまる)
2015-03-10 16:19:56
こんにちは~♪
色キュレムおめでとうございます(^o^)
私もBWでやりました。
初めての固定リセットで、やり方があっているか不安になりながらリセットしていたことを思い出します(^◇^;)

そして巷で噂の色アルセウスですが、私も前売券19枚買いましたよ~。
19枚といっても前日に4枚買ってますから、実際は23枚ですね(^◇^;)
課金と思いつつ、色違いが出ると聞いたらやっぱり欲しくなりますよね(笑)
返信する
2回も!! (ライト)
2015-03-10 21:18:32
taishoさん、こんばんは!

色キュレムおめでとうございます!
カッコイイ色違いですね!
記録を見るとやっぱりギラティナの回数はスゴイですね!

ミスチルのライブ2回も参加!うらやましいです!
色粘りテーマソング、いいですね!
口ずさんでみましたよ~!
返信する
Unknown (めだかフラン)
2015-03-11 16:40:41
taishoさん、こんにちは!

色キュレムおめでとうございます!
ギラティナは大変でしたが、固定リセット好調のようですね(*^。^*)
私は相変わらずなかなかできない日々を過ごしつつ、ちまちまとオダマキリセットを繰り返しています^^;

ミスチルのライブいいですね!
学生時代ゆずと並んで大好きでしたよ~♪

星になれたらやsignとか好きです♪
End of the dayを聞きながら色粘りしてみたいと思います(^^♪
返信する
chihiroさんへ (taisho)
2015-03-12 19:09:33
chihiroさん、こんばんは!
お返事が遅れてすいませんでした!
リンクの件ありがとうございます!
わたしも早速貼らせていただきました!
これからもよろしくお願いします。

キュレムはわかりやすい色違いだし、早めに出てきてくれて
うれしかったです~v
やっぱり、苦労は報われるってわけですよね!(←ギラティナ)
コンスタントに出てくれると一番いいんですけどね…

HGSSやる日が果たしてきますかね…
でも3鳥…3鳥…やらないと…
返信する
せとかさんへ (taisho)
2015-03-12 19:12:28
せとかさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
色キュレム!
ギラティナが苦労した分の埋め合わせなのか、
早めに出てきてくれてうれしいですv
通常色は体がもっと白っぽかったような…
頭のピンクはなかったと思いますが…
わたしもうろ覚えですね(笑)

わたしも3鳥、次の完全新作か、Zで粘れるのではないか!?と思っています。
だって、ORASにほとんどの伝説出ちゃってるからZ用の子っていないですよね!?

歌詞、共感していただけましたか~
「あとちょっとで出る~♪」といつも自分を奮い立たせて頑張っています!
返信する
りえまるさんへ (taisho)
2015-03-12 19:14:46
りえまるさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
色キュレム、早めに出てくれました~
そうですよね、りえまるさんの初固定リセットは
キュレムでしたよね~
キュレムはレシゼクに比べてわかりやすい色違いで、
getもうれしいですよね~

色アルセウスのりえまるさんの記事拝見しました!
わたしは日曜日が一番欲しい気持ちが高まっていたのですが、
いま一時的に落ち着いています(笑)
でも、そのうち20枚買うと思いますけど…やっぱり20枚買わないとダメなのかorz
返信する
ライトさんへ (taisho)
2015-03-12 19:17:47
ライトさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
色キュレム早めに出てくれました~
ホントに、ギラティナは突出していますよね!
でも、苦労した子はかわいい…という説もありますが、
もちろん早めに出てくれた子もかわいいです!
みんなかわいいよ!

替え歌口ずさんでいただけましたか!?
今回は2回チケットgetできました~
1枚はファンクラブですが、2枚目は2次先行だったので特にうれしいです。
1回目のチケットも届いたので、あとは当日を待つだけ、楽しみです~v
返信する
めだかフランさんへ (taisho)
2015-03-12 19:21:01
めだかフランさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
色キュレム早めに出てくれました~
色ギラティナの反動ですかね…
どっちもそこそこで出てくれるのが一番うれしいですけどね!
キュレムはわかりやすい色違いで、いいですよね~
ケルディオの映画の時も、キュレムおじさん男前ですきでした~v

フランさんもミスチルお好きでしたか!
わたしもsignも星になれたらも好きです~
好きすぎて、一番好きな歌は決めれないです…決めれないけど、エソラ♪かな?
返信する

コメントを投稿