やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・ドサイドン& クレセリア(2 匹目)

2015年07月13日 05時37分31秒 | Weblog
今月は毎日更新しようとひそかに心に決めていたのですが、昨日は飲み会明けの二日酔いで果たせませんでした




いわサファリでgetした色サイドンを進化させました~
サイドンは『プロテクター』を持たせた状態で通信すると進化するのですが、
プロテクターgetするのが大変でした


プロテクターは
ORAS→32BPと交換
XY→荒れ果てホテルにある
とのことだったのですが、
まず、メインロムのXで荒れ果てホテルに行ったところ
「そんなトリックじゃボスには会わせられないぜ」
とか言われて先にすすめない…
この先にプロテクターあるのかわからないし、トリック?ボス?という感じでした

仕方ないので、メインロムのASでバトルリゾートで交換してもらおうと思ったら、
メインロムはバトルリゾートへ行けるようになってませんでした

もう、全然ダメダメです


しかし、よくよく見てみたら、XYでもBPで交換してもらえるとのこと。
なーんだ、いつもいるキナンでいいんじゃん~とやっとキナンのバトルハウスで『プロテクター』getすることができました
(BPはバンクでたくさんもらっているので困りません

そして、『プロテクター』持たせて通信します。




通信進化は強制進化ですからね。
今回はちゃんとカメラ構えていたので、おや…から撮れました~




おめでとう サイドンはドサイドンに進化した

色違いドサイドン、サイドン・サイホーンとはうって変わった色になりますね~
この黄色好きかなあ~


一応色比較。





通常色。





色違い。
プロテクターのところが黄色くなっていていいですね~
進化も苦労したので、うれしさもひとしおです~



そして、プロテクターgetするためにメインロムのASでバトルリゾート探しているときに、弓形の島を発見
かるーい気持ちでこもってみたら…



なんと、124回目で色クレせリア降臨
ORASでこんなに早く出たのは初めてです

まあ、ここ3回続けて3000回超えでしたからね






このロムには捕獲要員はニダンギルしかいないのですが、みねうちでHP1まで減らして、
他のロムから捕獲パワー3送ったところ、15個目くらいで無事ダイボに収まってくれました~
七夕に降臨してくれた色クレせリアですよ



BW2

377. レジロック(BW2・固定リセット) 483回と5633回
378. レジアイス(BW2・固定リセット) 3064回
379. レジスチル(BW2・固定リセット) 503回
380. ラティアス(BW2・固定リセット) 1916回
381. ラティオス(BW2・固定リセット) 3272回
480. ユクシー(BW2・固定リセット) 990回と444回
481. エムリット(BW2・固定リセット) 6118回
482. アグノム(BW2・固定リセット) 2204回
485. ヒードラン(BW2・固定リセット) 2363回
486. レジギガス (BW2・固定リセット)1937回
488. クレセリア(BW2・固定リセット) 851回
638. コバルオン(BW2・固定リセット) 1272回
639. テラキオン(BW2・固定リセット) 2413回
640. ビリジオン(BW2・固定リセット) 2443回


ORAS

レシラム 600回
ゼクロム 2400回
パルキア 537回
ボルトロス 920回
ディアルガ 807回
ランドロス 1642回
ギラティナ 4181回
キュレム 637回
ライコウ 375回
ホウオウ  1340回
ルギア  389回
スイクン  988回
エンテイ 4990回
トルネロス  3909回
レシラム(2匹目)  3584回
クレせリア(2匹目) 124回

そして、弓形の島から出たところ、ミシロタウンのそばにまぼろしの洞窟が…
恐る恐る入ってみると、待ち望んでいたアンノーンのまぼろし洞窟でした~
これで、3台でアンノーン粘りできます(長男OR、次男ASはもう半年以上アンノーンのまぼろし洞窟に滞在チュウ
今年中にG、U、?出てくれないかなあ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガイ! (ライト)
2015-07-13 21:43:46
taishoさん、こんばんは!

色ドサイドン、いいですね~!
バトルで使いたくなっちゃう感じです。
プロテクターには振り回されちゃいましたね。
色カグヤさんもおめでとうございます!
この調子で出てくれるとイイですね!

飲みすぎた日と翌日はきついですよね~!

返信する
ライトさんへ (taisho)
2015-07-14 06:23:55
ライトさん、こんにちは~
いつもコメントありがとうございます!
色ドサイドン鮮やかに変わってていい色ですよね~
これくらい変化があると粘った甲斐があるって感じします!ガイにしては体格がよすぎ!?

カグヤは早めにきてくれてよかったです~七夕産なのでうれしさもひとしおです~v
返信する

コメントを投稿