やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・クレセリア

2013年10月09日 08時49分55秒 | Weblog
いろちがい・プルリル♀のあと、色連鎖を狙ってプルリル♀のロムに、
メインロムであるW2@ひかおまあり、おまじないパワーSありからおまじないパワーSを送って、
いつものようにクレセリアに話しかけると…


青いクレセリアなんですけど

ええーっ、も、もしかしていろちがい

と興奮していると、きらりーんと光りました

もう、プルリル♀そっちのけで捕獲作業ですよ

2階にBW2の攻略本を取りに行って、クレセリアの技&PPをしらべたりと、
にわかに忙しくなります

ヒールボールかプレミアボールで捕まえたかったのですが、揺れることすらせず
まだ、きりさくとサイコなんとかのPPはたくさんあったのですが、
不安になりハイパーボールを投げてみたところ、1発で入ってしまいました

まあ、いいんです、ボールはなんだって




いろちがい・クレセリアgetだぜ
(ピッピカチュウ


なんと、851回目でした

次は、調子に乗ってHGのハナダのどうくつでミュウツーを狙おうと思ったのですが、
ハナダのミュウツーget済みかもう覚えてないし…(何年も前の話なので
ミュウツーに会いに行くまですごく遠いので、やっぱりやめて、
シンオウのUMAのどれかにチャレンジしようかと思っています


長男が去年スーパーで拾ってきたコクワの♀。
冬眠から目覚めたのはいいのですが、今年は2年目だったのでだいぶ弱っていて、
9月に入ってから姿を見かけることもありませんでした。
一応、時々餌は変えて霧吹きで水もかけていたのですが、
エサはカビだらけで、生きている様子ない

まあ、冬眠から目覚めてくれただけでも御の字ですよ。
今日、お墓を作ろうと庭で水槽ひっくりかえしたら、
底のところにコクワメスが
できれば、死骸を見ずに埋めたかったのですがまあ仕方ないですね…
でも、よく見て見ると動いてるし…

も、もしかしたらハエとかが死骸にたかってて、それが動いて見えてるの
と、スコップでつついてみると

コクワ♀生きてるし

あわてて、チップを部屋に取りに行って全部交換して水を含ませてとかやってると…
コクワ♀いなくなってるし

古いチップの山穿り返してみると、中に入っていました

新しいチップに移してやるともぐっていきました

ご飯は食べてないみたいなんだけど、大丈夫なのかな?
チップを食べるんですかね?

また、「生きてるの生きてるの」とおびえながら、
エサや水を取り換える日々が続くようです

でも、生きてるなら生きててよかった
そして、そのことに気付いてよかった

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(*^_^*) (miu)
2013-10-09 11:30:32
わぁ!!
色クレセリアおめでとうございます(o´ω`o)
美しい…☆
ニックネームのアルテミスも素敵ですね♪
思わずセーラームーンに出てくる可愛い白猫を思い浮かべてしまいました←ヲタネタすみません(;^△^)

プルリルもクレセリアもスゴすぎます!
次は何が光るのか楽しみです☆
返信する
こんばんは (アキ)
2013-10-09 19:51:57
色違いダッシュですね!!
おめでとうございますm(__)m
クレセリアの色違い凄い綺麗♪
プルリル♀にチョンチーに色運来てますね!!
発売まで後少し
まだまだ光りそうですか?
返信する
miuさんへ (taisho)
2013-10-10 08:57:52
miuさん、こんにちは!
いつも、コメントありがとうございます!

色クレセリア出ました~
ホントに、ずっとほしかった色ちがいなので、
うれしいです~v

名前は安直ですね(汗)
月っていうとアルテミスしか出てこなかったんで。
クレセリアって♀固定なんですね!

あ、あと、ダウンロード版のX買ってしまいました~
返信する
アキさんへ (taisho)
2013-10-10 09:00:12
アキさん、こんにちは!
いつも、コメントありがとうございます!
色ラッシュ来てますね~
自分でも怖いくらいです!
もうちょっと続きますので、もうしばらく
お付き合いください!

XYでも、たくさん出るといいです!
返信する

コメントを投稿