やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・レシラム

2014年12月09日 07時50分33秒 | Weblog
ちょっと更新が間空いてしまいました~
色違いが出たら更新しようと思っていたのですが、固定リセットだけやっているとなかなか出ず…
ゼクロムは1300回くらいですかね…
まあ、XY以前でしたら1300回じゃ出ないのアタリマエですが…
他の方でライコウ4300回とかいう方がいたので、その方のところへいって(勝手に)なぐさめられていました



そんな中、ゼクロムではなく、長男のORでレシラム出てくれました~


リセット回数は長男のやってない時&会社には持っていけないなどいろいろ制約があるので、
ゼクロムほどは伸びず600回くらいで出たと思います。


黄金に輝くレシラムさま、美しいですね~


わたしはでんきタイプ好きなので、ゼクロムの方が好きだったのですが、今回のことで
だいぶゼクロムの株が落ち、レシラム好きになりました







長男のロムはマスボがないのですが(グラードンに使ってしまった)
一番優秀なハンター・Lv.100エルレイド(さいみんじゅつ・みねうち・くろいまなざし)がいます。
レシラムは捕獲難度45とボールにも入りやすい。
プレミアボール2個投げたところで無事入ってくれました




わーい、うれしいよう、色違いレシラム

ゼクロムは…見逃しちゃったりしているんですかね…
でも、4300という方もいたので気長に粘るしかないと思います

ORでは次はパルキアを狙おうかと思います




ところで、先週の日曜はポケモンセンター・トーキョー最終日でした。
すっごく混むだろうから行く気はなかったのですが、6日ポッチャマ、7日ケロマツの配信があるというので、
配信の受け取りだけ行ってきました。
(6日は旦那に行ってもらいました)

7日は10時の開店ぴったりくらいに浜松町についたのですが、お店も配信場所もそれほど混んではいなかったです。
夕方にピカチュウのグリーティングや店長挨拶、マスダさんのお手紙読み上げ(?)など
あるようだったので夕方からは混んだのかもしれません。


無事、ケロマツget
(まあ、プレシャスボールに入っているだけで、あとはフツーのケロマツなんですけどね

写真はないですが、ポッチャマもgetしています。




お店も並ばずに入れたので、ちらっとのぞいてみたのですが、
ちょっとぬいぐるみなども欲しくなってしまったのですが、来週はメガトーキョーに行くのでここはグッと我慢

ところで、この日は、以前デコポンさんの映画オフ会でご一緒した『しるこさん』と一緒に行ってきました
浜松町駅でしるこさんと合流して、ポケセンに行って、もう一回JRに戻って有楽町から有楽町線で豊洲まで。







なぜ、豊洲まで行ったかというと、豊洲のららぽーとでNARUTOの謎解きをやっているからなのです
豊洲、TOKYO-BAY、横浜のららぽーと…どこも遠いのですが、豊洲は浜松町から近かったのでよかったです。


1400+税別円の冊子を買って、ららぽーと内に仕掛けられた謎を解くというもの…
わたしは謎解きはさっぱりだったのですが、しるこさんが謎解き強くて、
長男も助けられていました~(長男はわたしと一緒に行った、次男は旦那と別のところへお出かけ)


途中、1個だけ全然わからなかったところがあったのですが、しるこさんが解決してくれて
(わからなくなってしまうと、スタート地点に戻るとヒントをくれるのですが

長男「ぼく自分で解く、ヒントもらうくらいなら解けないまま帰る

と長男頑なでした…

2時間くらいでなんとか解けました~


1400円でまあまあ楽しめたのではないか…と思いました

映画も行かなくてはいけないですが、いつ行こうかなあ…






ららぽーと豊洲に、ポケモンのクリスマスツリーがありました
(スタンプラリーもやっていたのですが、時間がなくてこちらはできませんでした


しるこさん、お付き合いくださいましてありがとうござました
今度は、池袋ご一緒してください

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロイヤル! (ライト)
2014-12-09 19:53:24
taishoさん、こんばんは!

色レシラム出たんですね!
おめでとうございます!
まさに、ロイヤルレシラム!
カッコイイです!

ポケセンも行かれたんですね~!
しかもオフ会的な感じで楽しそうです(^^)
ナルトの謎解きも楽しそうです!
私、結構謎解きとか好きなので
長男くんみたいに頑なにヒントはなしで挑戦すると思います。
返信する
ライトさんへ (taisho)
2014-12-10 20:01:05
ライトさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
やっと色レシラム出てくれました~
首の輪が金環に変わっていてホントにきれいですよね~
ゼクロムは…見逃しちゃってるの~!?と
とても心配になってしまいますが…色は運ですからね!
引き続き頑張りたいと思います!

ポケセン、結局グランドフィナーレ行ってきちゃいました~
ぬいぐるみも相変わらずほしくなってしまったのですが(汗)
来週メガトーキョーで散財する予定なので、ここはグッと
我慢しました!
わたしにしてはよく我慢した!という感じです(笑)

謎解きはけっこう難しかったです~
ライトさんもヒントダメですか~
でも、解けないまま帰るなんて嫌じゃないですか~
解けて帰れてよかったですv
返信する

コメントを投稿