やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・ボルトロス

2014年12月30日 11時03分15秒 | Weblog
色デスマスで今年の更新は終わりかと思っていましたが、
29日にメインロムのASで色ボルトロスが光ってくれました~
920回目でした
まあ、こんなもんですね…
色ゼクロム後、だいたい2週間くらいですね…

色ボルトロスも、色パルキアと一緒でわっかの前でセーブできないので、
1回1回むげんのふえを使わねばならず、めんどくさかったです

でも、出てくれればなんでもいいさ




ボルトロス、捕獲は苦労しましたね…

いままでの、ゼクロム・レシラム・パルキアはストーリーチュウに出てくる伝説なので、
捕獲難度が比較的低かったのですが、ボルトロスは最難関の3.
しかも、このロムには捕獲要員がLv.97のニダンギルしかいないという…
(ニダンギルって捕獲要員なの…? みねうちしか持ってないし


HP1にして、最初はダイボとか投げていたのですが、全然入らず、途中からハイパーに変えたのですが、
それでもつかまる気がしなかったので、自滅されても嫌なので(ボルトロスは比較的PPありますが)
マスボ投げてしまいました

でも、マスボの色、色ボルトロスに似合ってますよね




色ボルトロスです
水色のところが紫になって、斑点も濃い色に変わっています
出た瞬間一目で色違いだ~とわかりました

このあとはランドロスに行きたいところですが、旦那のORでトルネロス粘っているので、
トルネロスが終わったらランドロスに行くことにして、メインロムでは一番欲しかったギラティナ・君に決めた


(NARUTOの映画で、サイが雷神・風神を使っていたので、ボルトロス&トルネロスが出たら「らいじん・ふうじん」
ってNNにしようと思っていたのですが、ボルトロスは『らいじん』じゃんね…『ふうじん』はトルネロスだよ…









年末なので、いつもの72会(仮)で忘年会もありました。
お友達にシュトーレンをいただいたので持っていったのですが、すっごくおいしかった
みんなにも好評でした
シュトーレン初めて食べたのですが、すっかりファンになってしまいました~

夜中の1時までみんなで遊んでいましたよ
うちのWiiを72会(仮)のH家にあげたので、今年は子供たちはみんなでWiiをやっていました





そして、会社のポケ仲間Uさんが、「いつもお世話になっているから」(←?)と言って、
子供たちにダイダルストーム&ガイアボルケーノを4パックずつくれたのですが、
次男のダイダルストームにまた『ゲンシカイオーガ』入ってました
長男のガイアボルケーノにもRRのボスコドラが入っていました。

Uさんに自慢したら「自分で買った分には全然いいの入ってないのに~」と言われてしまいました。
やっぱり、無欲が大事だってことですね





次男が進化先のゲンシカイオーガばかり引いていて、進化元の『カイオーガEX』がないと使えない…
というので、ブックオフに物色に行ってきたら、『カイオーガEX』はなかったのですが、
2550円でURの『じゃくてんほけん』売っていたのですが、

長男「あ、これ、こないだオレが当てたやつだ!」

うそ~と思い、家で確認してみたら、長男の『じゃくてんほけん』URのでした

珍しく引きがよかった長男でした(そして、それに気づいていなかった







お年賀を買いに町に出かけていたのですが、ゲーセンがあったのでUFOキャッチャーを見ていたら、
妖怪ウォッチを頑張っている親子連れが。
2000円は使っていたと思うのですが、けっこういい感じのところでお父さんあきらめてしまい…

代わりにやりはじめたおじいさんが500円くらい使って、ブチニャンgetしていました。

そしたら、そのおじいさん

「あげる」

と次男にくれて、そのまま去って行ってしまいました
ええ~っ、と思っていると、店員さんが

「あのヒト常連さんで、とってもUFOキャッチャーうまいんですよ。取れるとたまにああやって子供にあげちゃうんです」

とのこと。おじさんありがとうございました

(ちなみに、ブチニャンとはジバニャン+ウィスパーだそうです。なんだそりゃ



今年は、年始にポケモンバンクのダウンロードがあり、サファリでもたくさんの未所持っこがgetでき、
ORAS発売で伝説もけっこう手軽に色が粘れるようになり、夢だった色違い・全国図鑑の完成もだいぶ見えてきました。
来年以降、また新作や焼き直しが発売されて、どんな環境になるか楽しみです。

そして、今年は何より、ブログを通じて知り合った方々とたくさん交流でき、
初のオフ会や個人的にお目にかかる方、仲良くしていただく方などいて楽しい一年でした。


来年はブログ開設10年目の節目の年でもあるので(最初はよくわからない育児ブログでしたが
 昔の記事はだいぶ削除してあります ポケモンブログになったのは2009年くらいですかね?
配布会なども企画したいのですが、やっぱり交換する時間がなかなか取れないので悩んでいるところです。

こんな感じですが、来年もまたよろしくお願いします

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
taishoさんへ (りえまる)
2014-12-31 13:28:50
こんにちは~♪
色ボルトロスゲットおめでとうございますo(^▽^)o
輪のすぐ前でレポートを書けないのがちょっと面倒で、私はなかなか挑戦出来ないでいます(^^;;

UFOキャッチャーのおじさん、すごいですね!
取ることが楽しいんですね(≧∇≦)
コツを教えてほしいです(笑)

taishoさんには今年本当にお世話になりありがとうございましたm(_ _)m
来年こそはサッポロ限定配信などでぜひ恩返しがしたいです(笑)
来年もどうぞよろしくお願い致します♪
返信する
2回目になりますが・・・ (なつみ)
2014-12-31 15:03:31
taishoさん、こんにちは(≧∇≦*)
色違いボルトロス~おめでとうございます~
カッコイイ~!!(雷は怖いですが)
そして、3桁は嬉しいです^^*
NARUTO・・・私は「カカシ」どのポケモンに付けようか考え中(笑
ギラティナは赤が青に変わって素敵ですよね^^*

シュトーレン・・・同じ感想です(≧∇≦*)
ウチの主人も大ファンになりました~!!
フルーツやナッツもたくさん使われていて、食べるとき色んな味&感触を
楽しめるのも嬉しかったです^^

UFOキャッチャー、知らない人だと吃驚しちゃいますよね!!
一度、知らない人が千円で譲って貰えないですか?って言われたことがあります(笑

来年、ブログ開設10年目なのですね<(_ _*)>
「夢だった色違い・全国図鑑の完成もだいぶ見えてきました。」
taishoさんのブログもお人柄も大ファンなので、図鑑完成されても続けてくださいね><*

下の記事で年末のご挨拶を済ませましたが(笑
こちらこそ、お世話になり有難う御座いました。
来年も末永く宜しくお願いいたします^^
返信する
wao!ありがとうございます! (ライト)
2015-01-02 01:51:57
taishoさん、こんばんは!

ボ、ボルトロス!おめでとうございます!
ボルトロスって厳選する方も多くて
やっぱりめんどくさいって皆さんおっしゃってます。
私も早くゼクロムとボルトロス欲しいと思ったら、
オメガルビーにはどっちも出ないという
ハズレを引いた感…orz サブロムを買えということですね。

72会(仮)!やっぱり楽しそうです!
私もビーンズで盛り上がりました!

妖怪って合体するんですか?
でも、おじいさん素敵ですね!
カードも引きがスゴイ!

年末の挨拶もきちんと出来ませんでしたが、
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
りえまるさんへ (taisho)
2015-01-04 11:03:36
りえまるさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
昨年は大変お世話になりました。
今年も仲良くしてくださいね!

最後に固定リセット、色ボルトロス出てくれました~
ボルトロスはいままで徘徊でしか粘れなかったので、
getできてうれしいです!
ホントに輪の前でセーブできないのイヤですよね~
全部輪の前でセーブさせてくれればいいのに!
でも、欲しい子はみんな笛を吹くところから…の子たちなので、
がんばります!

UFOキャッチャー、ホントにびっくりしました~
次男はもらったブチニャンと一緒に寝ています(笑)
ポケモンならなおよかった~というのは内緒です(笑)

今年もよろしくお願いしますね~!
返信する
なつみさんへ (taisho)
2015-01-04 11:09:44
なつみさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
昨年はホントに仲良くしていただいてありがとうございます!
今年も同じくお願いできたらうれしいですv

色ボルトロス、最後に来てくれました~
雷はホントに怖いですよね…
でも、ボルトロスはホントに大好きな準伝なので、
粘れるようになって&getできてうれしいです!
わたしは『カカシ』は三闘の色コバルオンにつけてしまいましたよ~
でほ、ほかにもけっこう『カカシ」使っているかもしれません。
というより、今回TNがカカシでしたっけ(笑)

シュトーレンは生地はフワホロでナッツがアクセントに効いていて、さらに粉砂糖がホントにおいしく
こんなおいしい食べ物を今まで知らなかったなんて!?
と思ってしまいました~
あの大きさがあっという間になくなってしまって(笑)
カロリーがちょっと心配ですね…

UFOキャッチャーも驚きです!
わたしもいろいろ観察してだいぶコツをつかめてきた感じです!
やっぱり、素人は取れるかどうかをまず見極めないと、と思いました~
昨日も、ブチニャンと同じサイズのフユニャンに2000円以上は使っているお父さんがいました。
あいつら(UFOキャッチャーの機材)の時給いくらよ~!?と思ってしまいます(笑)

固定リセットはだいぶgetできてきましたが、国際孵化っこの子たちがまだまだ控えているので、
今年も『色違い全国図鑑完成』目指して頑張りたいと思います!

なつみさん、今年もホントによろしくお願いしますねv
返信する
ライトさんへ (taisho)
2015-01-04 11:13:26
ライトさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
昨年はホントにライトさんには仲良くしていただいて
ありがとうございました!
今年もよろしくお願いしますね!

最後に色ボルトロス来てくれました~
ホントに、でんき好きとしてはgetしたい準伝ですよね~
ライトさんの好きなゼクロムもボルトロスもみんなASですもんね…
やぱり、サブロムをgetしろというポケモンの神のお達しですよ!

ライトさんもビーンズで盛り上がりましたか!
シュトーレンはホントにおいしくて、あの生地がサクホロって感じで口の中ですぐになくなるのに、ナッツの存在感が残り…というのはホントにすごいと思います~

UFOキャッチャーもありがとうなおじいさんでした~
わたしもいろいろ観察してたくさん取れるようになりたいです!

今年もホントにいろいろよろしくお願いします~
返信する

コメントを投稿