やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・レジロック

2014年07月10日 07時30分46秒 | Weblog
レジロックはB2でヒードラン後粘っていたのですが、こちらはそろそろ5000回に届きそうです。
レジ3兄弟はなんとかキーとかが必要らしいので、色エムリットが終わった後、リセット用DSLiteにW2を
差し替えて、同じくレジロック粘り始めたのですが…


あれ、このレジロック色変じゃない…?と思っていると、
キラーンと光りました


483回目でした。はやい




隣でやっているB2のレジロックはこの通り。
色の違いは一目瞭然ですね




ちなみに、2台並べてこのように粘っていました




さて、捕獲が問題です。
レジロックは岩タイプ。みねうちが効きません
(あー、やっぱりこういうときのためにがんじょう・ココドラほしいなあ

しかもてっぺき使ってくるし

W2にマスボが2個あることが最近判明したので「ここはもうマスボかな…」とチラッとよぎったのですが、
ハンター・エルレイド、みねうちで4回くらい急所に当ててくれ、無事にHP1まで削ってくれました


洞窟内なので、ダークボール2個でgetです。

いろちがい・レジロックgetだぜ
(ピッピカチュウ





色レジロックです。
よくわかる色違いですね

岩タイプなので、雷影から名前をもらって「エー」ですね。





そして、ひょうざんのカギをgetできました
もう一台粘っているB2に使ってもいいのですが、せっかく5000回近くレジロック粘っているので、
レジロックが光ってからこのキー使おうかなって思っています

早めに光ってくれましたが、レジ3兄弟めんどくさいですね~

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ダルマあゆこ)
2014-07-10 09:42:40
taishoさん、はじめまして!
いつもこちらの素敵なブログを閲覧させてもらっている者ですが、なかなかコメントする勇気が出ず…( ;´Д`)
やっとこさ今、コメントできた次第です(苦笑)
いつも楽しい記事をありがとうございます!
色レジロックおめでとうございます!!
レジロックの色違い初めて見ました!
自分は固定シンボルを粘るのがどうも苦手なようで、いつも100回リセットくらいで挫折してしまうのですよ(笑)なのでtaishoさんの忍耐強さにリスペクトです(*^_^*)
お祝いが遅れましたが色UMAコンプリートおめでとうございます!!
あのUMA3匹は可愛くて好きなので私もいつかは粘りたいですね(*^^*)

ではでは、長文失礼致しましたm(_ _)m
こんにちは! (miu)
2014-07-10 11:01:26
色レジロックおめでとうございますー(≧∇≦)
お早い登場でしたね♪
固定リセットも国際孵化もポケトレも出来るなんて、taishoさん尊敬してます!!

色キャモメ、譲っていただけるとのことでありがとうございます(*^▽^*)
taishoさん未所持の子を隅々まで探したのですが…
もしや、スリープ未所持でしょうか?

あまりスリープに気乗りしないようでしたら(笑)、進化分でペロッパフやシュシュプはいかがですか?
あとはリオル、イーブイくらいになってしまいます(;∀;)

選択肢少なくてすみません(TωT)
未所持の子をチェックして捕獲しなくては…!と、本気で思いましたvV
taishoさん、ほんとに色全国図鑑完成が現実になりそうですよね!
taishoさんへ (りえまる)
2014-07-10 11:33:30
こんにちは~♪
色レジロックおめでとうございますo(^▽^)o
固定リセットは大変ですが、早めに出てくれてよかったですね♪

私もやっとワニノコが光ってくれたソウルシルバーで固定リセットもやりたいのですが、他にもやりたいことが多くてなかなか進みません(^^;;
~おめでとうございます~ (なつみ)
2014-07-10 14:13:44
taishoさん、こんにちは。
憧れの色レジロック様!!お目にかかることが出来て嬉しい限りです(≧∇≦)v
おめでとうございます!!
483回は有難いですね^^*
オイラにも色運を・・・と思わず言いそうに♪

四代目雷影・エー!好きです^^*
裸眼のカカシ~一番好きだけど♪
カグヤ・サスケ・マダラ・・・いつかポケモンに付けてみたいv

taishoさんは出産予定日より早く出産されましたか?
なんかちょっと体調が不安定で・・・
でも出来るだけ予定日近くに生まれるように
「まだダメだよ」とお腹の子に言い聞かせてるところです。
ダルマあゆこさんへ (taisho)
2014-07-10 17:44:16
ダルマあゆこさん、こんにちは!
コメントありがとうございます!
いつも見ていただいてくれているそうで、
うれしいです、ありがとうございます!
これからも訪問していただけるとうれしいですv

固定リセットはそれだけやっていると全然出なくて
気が滅入りますが、片手間にやるにはおすすめです~
時間はかかりますが、出てきたときのうれしさはひとしおですよ~
UMAへのお祝いもありがとうございますv
3匹並べると達成感半端ないです!
BW2はひかおまもあるので、固定リセットやりやすい環境だとおもいます!
あゆこさんも頑張ってみてください。

また遊びに来てくださいね!
miuさんへ (taisho)
2014-07-10 17:48:23
miuさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
ホントキャモメはいやになるくらいいるので、
逃がしポケでいいんですよ!
でも、いただけるなら(というかお願いしようと思って
いたのですが)もしいたら、アマルスの孵化あまりを
いただけたら!と思います!
どうでしょうか!?

レジロックは早めに出てきてくれたのでうれしいです~
でも、それはW2の話で、B2はまだまだかかりそうです~

これから台風カントーに向かってきていて、お互い大丈夫か心配ですね~
うちも、明日は学校が休校になりそうです…
りえまるさんへ (taisho)
2014-07-10 17:50:33
りえまるさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
色レジロック早めに出てきてくれました~
でも、同時に粘っているB2はまだまだ出て
きてくれそうにありません…
あと、スバメとフワンテ~

ホントにポケモンはやりたいことだらけで困りますよね!
わたしもウツギで色ヒノアラシ出た後、放置してあるロムがあるのですが、なかなか手を付けられずにいます…
HGSSはいろんな伝説出てくるので粘りやすいですけど、
そこまでに行くのが大変なんですよね~
なつみさんへ (taisho)
2014-07-10 17:58:58
なつみさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
なつみさんに分けていただいた色運、
国際孵化に向かわないで固定リセットにきたようです!
わたしにもとどまったまま、なつみさんのところにも
色運とどけ~

カカシは写輪眼じゃなくなってしまいましたもんね!
写,写輪眼じゃなくなっている…とけっこうショック(笑)
でした。
わたしはイッシュの3闘にカカシ・オビト・リンとつけましたよ~
あと、ヒノヤコマはサスケのイメージがあるので
(うちはは炎使いだしね!)色ヒノヤコマのNNはサスケですv


なつみさん、体調悪いんですか?
心配です…
うちは次男は1週間早かっただけですが、長男は1か月早かったんですよ~
あとで、コメントしに行きますね~
こんにちは! (miu)
2014-07-11 12:41:47
taishoさん、こんにちは♪
アマルス♀の孵化余り、ご用意出来ました(*´∀`*)
ただ、ほんとに孵化余りで良いのかと不安ですが…

私が挙げた色違いで気になる子がいたら遠慮なく言ってくださいね(>_<)
連コメ失礼します! (miu)
2014-07-11 16:25:37
taishoさん!
ポケセントーホクで色ジラーチの配信があるそうです(*≧∇≦)

交通費かなりヤバイですが、なんとか旦那を説得して連れて行ってもらおうと思います☆

コメントを投稿