やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・ファイヤー

2016年06月06日 05時00分00秒 | いろちがい(カントー)
色サンダーのあと、色サンダー粘りHGと2台並行でやっていたSS(SSはサンダー出てません。出たのはHG)。
サンダー粘りは2943回でやめて、しろがね山行ってファイヤー粘り開始しました


色サンダーも2万越えでしたからね…
色ファイアーの画像を調べた色違いサイトの方が27000回超だったので、

(どうせまた2万とかかかるんでしょ。8か月くらいで出ればいいなあ…

と思いながらファイヤーの(ファイアーと打ってしまうのですが、ファイヤーなんですよね…
固定リセット開始



色サンダーの翌日、ファイヤーの固定リセット始めた当日…







なんと、56回でいろちがい・ファイヤー、こ・う・り・んです。


いやー、まさか2ケタとは…
まあ、SSはその前にサンダーの固定リセット2943回で中断したので、足したら2999回。
それにしたって早いですよね


思わず「嘘でしょ…」とつぶやいてしまいました

まさか、こんな回数で出るとも思わないので、先頭もエンペルトだし

(ファイヤーの前でセーブした時、先頭がエンペルトだったので、
 長男「ママ、先頭エンペルトだけど(捕獲ハンターじゃないけど)いいの?」
 と言われたのですが、「まだ出るわけないからいいんだよ」と言ったのですが、まさかまさか…)






しろがね山は洞窟内なので、無事ダクボでgetだぜ
(ピッピカチュウ

図鑑登録画面も、ほらこの通り





色比較。

サンダーとうって変わってわかりやすい色違いですね
出てきた瞬間、色っことわかります







そして、SSはしろがね山山頂に行って、レッド倒して、カイオーガグラードン(SSはグラードンでした)の固定リセットに突入したいと思います

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさかのU+2049U+FE0E (ポルシェ)
2016-06-06 12:23:50
taishoさんこんにちは~☆
色ファイヤーさん56回目ですかU+2049U+FE0E
めっちゃ早いですね!
おめでとうございます♪
ピンク色でわかりやすい色の変化ですね♪
ファイアローのせいでレートでは余り見かけない準伝説…。
聖なる炎みたいな専用技を与えてあげたいポケモンですね~
次なる色リセットはグラードンですか!
色違いのグラードンは自分も過去に2回程ゲットしましたが、めっちゃ良い色しているので好きな色伝説ッス♪
しかも1回目の色グラードンは2、3回目で降臨したと言う思い出があるポケモンなんですよ~♪
その時はすぐに息子に取られましたが(笑)
返信する
おぉ~! (ライト)
2016-06-06 21:42:47
taishoさん、こんばんは!

すごい!おめでとうございます!
サンダーに苦労させられただけあって
ファイヤーはいい子でしたね!
しかし、「ファイヤー」なんですね。
「ア」と間違えそうです。
FEも間違えやすいですよね。
いや、やり慣れてる人はそんな事ないですかね。
返信する
ポルシェさんへ (taisho)
2016-06-07 19:47:56
ポルシェさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
色ファイヤー早めに出てくれましたよ~
さすがに2桁は6世代でもあんまり経験ないので
目が点になってしまいました~
まあ、サンダー苦労しましたしね…

今はグラカイやってますよ!
どっちもきれいな色違いなので出てきてくれるのたのしみですが、
グラードンやっているSSの調子がすっごく悪くて、
いつデータが飛ぶか戦々恐々としながらやっています…(汗)
ポルシェさん、グラードン2匹getですか~
しかも、2.3回でget!?
そりゃもう都市伝説の範疇ですね!
わたしは4000越えたところです。
ポルシェさんにあやかりたい~
早く黄色いおっきいグラードン見たい~v
返信する
ライトさんへ (taisho)
2016-06-07 19:50:27
ライトさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
色ファイヤー、お早い降臨でしたよ~
やっぱり、サンダーの反動なんですかね~
どっちもフツーで出てくれるのが一番なんですけどね!
ファイヤーとファイアー、どっちがどっちだかわからなくなってしまいますよね!
通常は「ファイヤー」らしいですよ!
任天堂がたまたま「ファイアー」の商標登録を持っていて
FEはファイアーになったそうです!(豆知識(笑))
わたしは指が慣れているので、なんでもつい「ファイアー」と打ってしまいますね(笑)
返信する

コメントを投稿