やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・フリーザー

2016年06月08日 05時00分00秒 | いろちがい(カントー)
色サンダー後、ふたごじまでフリーザー粘り始めたHG。
フリーザーも苦戦覚悟していましたが、色サンダーから3日後、色ファイアーの翌々日、なんと今度は…






379回でいろちがい・フリーザーこ・う・り・んです


いやいや、色サンダーの苦戦がなんだったのか…と
(いや、あの苦戦があったから色ファイアーと色フリーザーが早いのか…)


色フリーザーも色ファイアーほどではないですがわかりやすかったです。
3鳥の中ではサンダーが一番わかりにくいんですね。
やっぱり、もしかしたらスルーしたりしてたのかな



捕獲ですが、ふたごじまだからダクボ確一だなとか思っていたのですが、ダクボないし…
マスボもないロムなのですが、最後はタイマーにカチリと入ってくれました

よかった~






図鑑登録画面も、ほらこの通り


これで3鳥制覇です~

いやー、色サンダーのこと考えたらあと2年かかると思ってましたが、
まさかの色サンダーから3日でコンプしてしまいました







色比較。
↑こちらは通常色ですね
色違いは薄く変わっています。
出てきた瞬間にわかる色違いですね





あとHGSSでgetしないといけない伝説はカイオーガとグラードンなのですが、
(ミュウツーはスクラップの配信があるからとりあえず後回し
グラードンは最初からやり直しているSSでチャレンジしてるからいいのですが、カイオーガが…

カイオーガのためにHG最初からやり直すとか長い道のりすぎる…
(いや、必要ならやりますが…


HGは次男(の所有物ということになっている)のロムなのですが、よく調べてみるとミュウツーもファイアーも
スイクンもget済み…
あいいろのたまも持っているのでカイオーガもget済みだよね…
(図鑑はカイオーガにget済みのモンスターボールマークついている。でもボックスの中にカイオーガはいない)


でも、念のためタンバシティに行ってみると、うずもれの塔に行く前の洞窟のところに、
タンバジムのジムリーダー・タジマがいる


も、もしかして、こ、これは…と思ってうずもれの塔へ向かってみると…





カイオーガいた~
次男、神~


これで、HG最初からやりなおさなくてもカイオーガ粘りできそうです


サン&ムーンの発売までにカイオーガ&グラードンgetできるかな
(あ、フラグ立てちゃった






ポケモン総選挙発表になってましたね
1位2位3位は中間発表のままでしたね。
わたし的にはメロエッタが1位で色メロエッタの配信とか来ないかなとか思ったのですが、
ゲッコウガか…
色でもないようですしね(まあ、色もらってもって感じだけど

アルセウスが1位になって、色アルセウス配信とかになったらさすがに去年アルセウスくじ引いた人たちの
暴動がおこるところだったと思うので、アルセウスが2位でよかったです
(わたしもポケモンやめちゃったかも
それにしてもアルセウスは人気ですね


しかし、石原社長…まさかの720位公表とは…
(石原社長、ポケモンゲームショウで握手していただいたことある…
わたしは「シビビール」あたりかと思ったのですが、まさかのバオッキーでしたね





次男が公式HP見ながら1位~100位まで書いてくれたのですが…






100位の次にちゃんと720位書いてある
次男のこういうところ、面白いと思います

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポルシェ)
2016-06-08 14:22:17
379回目!!!
今回も早かったですね!
色違い三鳥コンプおめでとうございます♪
確かにサンダーさんの反動が集約されたのかもですね☆
ってかディ○ダの反動も?(笑)
HGのカイオーガさん居て良かったですね~次男君ファインプレイ♪
相変わらず自分も国際孵化光らずッス~
とうとう2000Overしちゃいました(涙)
返信する
ポルシェさんへ (taisho)
2016-06-08 16:48:34
ポルシェさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
色ファイヤーに続いて色フリーザーもお早目の降臨でした~
4世代で3ケタってなかなかないですよね!
まあ、HGSS2台でやっていたサンダー足して3で割れば
3鳥合わせて1匹あたり8000なのでちょうど分母かなって…
ディ○ダさんの反動はここらあたりではないと思います(笑)
ポルシェさんも2000超えましたか!
ちょっと先の記事になりますが、わたしの○ィグ○さんやっと出ましたよ!
2400でなんと三つ子でした…
三つ子かあ…
800で1匹出してくれればいいのよ…と激しく疲労しました(疲)
ポルシェさんの赤い子も早く光りますように!
返信する
Unknown (こじろー)
2016-06-08 18:07:08
taishoさん、こんにちは。
もう色3鳥コンプですか、スゴ過ぎます。
色カイオーガも楽しみですね。
サンムーンで色3鳥粘れると嬉しいんですけど。
返信する
720 (ライト)
2016-06-08 22:02:21
taishoさん、こんばんは!

フリーザーもスムーズに出てくれましたね~!
ホント、サンダーには参りましたね。
色フリーザー、少し薄い水色キレイです。

総選挙、ゲッコウガでしたね!
サトシゲッコウガがちびっこに人気があるんでしょうね。
シ、シビビールの順位が気になります(笑)
次男君、グッジョブ!
返信する
こじろーさんへ (taisho)
2016-06-09 06:47:42
こじろーさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
3鳥、去年の8か9月から始めたのですが
サンダーからはスルスルといっちゃいましたね~
サンムーンで3鳥粘れるようになるといいですよね!
3鳥はともかく、グラカイは何故ORASで粘れなかったのか…
グラカイは1ヶ月ちょっとで5000超えたところです~
(わたしにしては)けっこう頑張って固定リセットやっています。
サンムーンの発売までに出るといいんですけどね~
返信する
ライトさんへ (taisho)
2016-06-09 06:51:45
ライトさん、こんにちは!
いつもコメントありがとうございます!
フリーザーも驚きの回数で降臨でしたね!
でも、一番思い出に残るのはやっぱりサンダーですね~
苦労した子の方がかわいい…というか…
(いや、でも2000超えで三つ子出た○ィグ○はちょっと許せない…)
色フリーザーもわかりにくいかと思ったらサンダーよりは全然わかる色ちがいでした!
サンダーももうちょっと色の変化がわかればなあ…

総選挙!
ゲッコウガ逃げ切りましたね~
アルセウスかミュウあたりに差されるかと思ったのですが、
アルセウスは去年、ミュウもVCで配信あったばっかりですもんね~
お子さま人気なのかな!?でもゲッコウガか…と思います(汗)
シビビールの順位気になりますよね!
2進化する1進化目って人気がなさそう(というか忘れさられがちそう)と思ったのですがいかがでしょう!
あと「あ」のポケモンが100以内の多いのもなんだかなあとウケました(笑)
返信する

コメントを投稿