やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・ランドロス

2015年02月07日 05時36分48秒 | Weblog
元旦にいろちがい・ディアルガが出て、今年は幸先いいなあ~と思っていたのですが、
それ以来、固定リセットは×

一時は、3台で固定リセットやっていたときもあったのですが、
固定リセット全然出ないと、ドンドン病んでくるので、最近はメインロムのASでギラティナだけやっていました。
2000超えたところです。

他のロムは、国際孵化したり、まぼろしどうくつでアンノーン粘りしていたりしていたのですが、
なぜか、急にASやりはじめた次男が勝手にまぼろしどうくつから出てしまい、アンノーンが粘れなくなってしまいました

仕方ないので、次男のASでランドロス再開したところ、1642回目(再開後142回目)で

いろちがい・ランドロス、こ・う・り・ん

いやー、色ディアルガから1ヵ月ぶりですよ

ところで、固定リセット全然期待してなかったし、最初に出るのは一番やっているメインロムのギラティナだと思っていたので、
捕獲メンバーが全然いないんですけど

捕獲メンバーどころか、

Lv.40のボルトロス
Lv.40台のトルネロス
Lv.56のオオスバメ

しかおらず、ランドロスにつるぎのまい2回積まれてしまい、先頭のトルネロス(ボルトロスだったかな?
いわなだれで1撃で瀕死に


えっ、えっ、手持ちは…みんな飛行タイプ、しかもオオスバメと、40台のボルトロス(トルネロスだったかも)しかいない。


一応、保険でマスボは持っているのですが、(ボールの出番っていつだっけ…?)と、またもここでユクシーの悲劇…
が頭をよぎりました

死に出しでオオスバメを出して、次のランドロスの攻撃の前にマスボ投げれました~

いろちがい・ランドロスgetだぜ
(ピッピカチュウ

久々の固定リセット、しかも、その日1回目で出たので、ちょっとなんだかわからないうちにgetとなりました


次は…ルギアか…キュレムかなあ…
その前に、ギラティナはいつ出てくれるんでしょうか






お店のパートさんからあしたばもらいました~
先日、旦那が出張で小笠原に行ってきたのですが、その時にもらってきたあしたば。
最初は、なにこのエグミ…とか思っていたのですが、そのエグミがくせになる~
ツナマヨ和えが、酒のあてにもなってとっても美味です~


お店に、大島出身のパートさんがいて、実家から送ってきたってくれました
おいしいなあ、あしたば

たまに物産展などで売っていたりするので、みなさんも見かけたら買ってみてください~
クセになる味です

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
降臨! (ライト)
2015-02-07 22:50:00
taishoさん、こんばんは!

ランドロスおめでとうございます!
ちょっと明るめな感じなんですね。
1000超えるのもスゴイですが、
ギラティナは2000超えてるんですね!

あしたば食べたことないです!
エグミが癖になる、大人な味なんですね!
食べてみたくなりました。
返信する
ライトさんへ (taisho)
2015-02-08 19:15:44
ライトさん、こんばんは!
いつもコメントありがとうございます!
色ランドロス出てくれました~
黄色いおっさん、て感じです(笑)
他の画像が全然ないですね~
ランドロスが出たのに、まだトルネロスも出てないし、ギラティナも…
ギラティナはそろそろ3000いきそうです…

あしたば、おいしいんですよ!
ライトさんはお酒飲まれますか?!
ビールに合う味です。
さすがに九州じゃ、GETできないですよね…
返信する

コメントを投稿