やま&うみ

色違い全国図鑑、カントー~カロスまで自己産で完成!
いまはアローラ色違い図鑑完成目指して色粘りチュウ!

いろちがい・コバルオン

2013年07月10日 08時58分29秒 | Weblog
いろちがい・コバルオンgetだぜ
(ピッピカチュウ

昨日の写真ではいろちがいかどうかわからないですね

朝、出勤前にちょっと時間があったのでポチポチリセットしていると、
出たーいろちがい・コバルオン

ホント、出た瞬間は「えっえっ」ってなりますね

getにどれくらいかかるかわからないので、学校に出かける直前の長男に

わたし「長男ちゃん、ママ忙しいから今日は(玄関で)見送りできないから一人で行って
長男「ええーっ

ええーっ、だよね

わたし「次男ちゃん、攻略本でコバルオンのページ開いて、技のPPしらべて

と急にあわただしくなりました

コバルオンなので、ホントはス-パーボールでgetしたかったのですが、
スーパーボール3個しか持っておらず…
すぐに使い果たし、プレミアボールにチェンジ。

ココドラのがむしゃらで削って、ひたすらエルレイドのさいみんじゅつをかけるかける。
プレミアボール5個目で無事getできました



コバルオン、以前チャレンジしていたのですが、途中で嫌になってしまい、
再開後522回、以前750回くらいしていたので、足しても1272回ですね
はじめてひかおまの効果を実感しました



図鑑の色ちがい比較ですね~
コバルトブルーからきれいな濃いめの青に変わっています。
でも、結構わかりにくい色違いですよね
ビリジオンやテラキオンははっきりした色ちがいなのに。
色粘りする前に、色サイトで色コバルオンの画像探したんですけど、
変化が小さいからわかりにくいな~と思ってました。
でも、出た瞬間はすぐにわかりますね




前からの画像~
お店の新入社員の子が厳選厨なのですが、

わたし「見て見て、コバルオンの色ちがい~
新入社員Sちゃん「なんですか、これ 乱数ですか
わたし「えっ、乱数じゃないよ
Sちゃん「乱数じゃなくて、準伝説の色違いなんて出るんですか

出るよ、ひたすらリセットするんだよ、乱数だなんてまったく失礼だなー


シンクロも何もしてなかったので性格はあれですが
『そうとうゆうしゅうな』でHPがVでした

わーん、ホントにうれしいよう

次はビリジオンかテラキオンの固定リセットか、キモリの国際孵化かな?
そのまえに、ボックスにたまっているヒンバスのたまごを孵しまくらないと…

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリコ)
2013-07-10 18:05:55
色コバルオンおめでとうございます!
私は色コバルオンが出た時リセット慣れのせいでリセットしてしまいました・・
同日にまた出てゲットしたのでいいですが
それもいい経験です(笑)

色ビリジオン生は本当に綺麗ですよ~!
初めての固定リセット成功だったので興奮しました!まだ高校生だったので学校に持って行って友達に見せまくりました(笑)
色違いが出るとつい見せたくなります♪
返信する
はじめまして(*^_^*) (miu)
2013-07-10 20:08:20
こんばんは!
先ほどはブログにコメントありがとうございました(*´∀`*)
taishoさんもお子様いらっしゃるんですね☆
私は子供2人いてフルタイムで働いてます。

色コバルオンおめでとうございます♪
私はまだ固定リセットしたことないので頑張りたいです!!
taishoさんのブログ、リンク(アメブロではブックマーク?)させていただいてもよろしいでしょうか?
また遊びにきますのでよろしくお願いします(o´ω`o)
返信する
おめでとうございます (アキ)
2013-07-10 21:42:39
コバルオンおめでとうございます(*^^*)
私は、固定リセットに成功した事がありません
出た瞬間はかなり、テンション上がりますよね?
コバルオンって色違いは濃い青ですよね!?
コバルオンカッコイイ!!
映画の時もかっこ良かったコバルオン♪
返信する
マリコさんへ (taisho)
2013-07-11 07:20:43
マリコさん、こんにちは~
コメントありがとうございますv
色コバルオン、出ましたよ!
粘る前にマリコさんのサイトで色チェックさせて
いただいてましたv
伝説準伝説の固定リセットは初めてだったので、
getできてうれしいですv

今日は聖剣士の映画もあるし、ビリジオンでないかな♪(←さすがに無理ですね(汗))
返信する
miuさんへ (taisho)
2013-07-11 07:23:20
miuさん、はじめましてこんにちは。
コメントありがとうございます。
こっちに遊びに来ていただいてありがとうございます!
さっそく、リンク貼らせていただいたのでよろしくおねがいしますv

miuさんもお子さんお子さん二人ですか!
うちは小3と年長の男の子二人です。
旦那に冷たい目をされながら、日々色粘りに励んでます。
これからよろしくお願いしますねv
返信する
アキさんへ (taisho)
2013-07-11 07:24:47
アキさん、こんにちは~
コメントありがとうございますv
準伝説の固定リセット成功したの初めてなので、
とってもうれしいですv
出た瞬間は「えっえっ!?」と信じられない気持ちが
強いです(汗)
今日はちょうど聖剣士の映画もやりますね!
返信する

コメントを投稿